今日は何しよか? | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

午前中に荷物が届く。大阪船ビルのはちすさんから。夏の付下げなんだけど、これを普段に着てみたらカッコイイって、お店の方のセールストークに何故か心が持ってかれた〜〜😅



さてさて、帯何合わせよか?今週末に学園で『きもの大学』があるのでその時に着用しようと思うんだよね😄思いっきりモノトーンを楽しんじゃおうかなぁ?


午後からは娘①のマンションに娘と孫を迎えに行って桶谷式母乳マッサージに連れて行った。娘①母乳は出るみたいだが孫のお口の開き方が小さくて乳首を咥えられないんだって。ビックリだよ!



婿さんによく似てる孫。顔が確りして来たね。

それにしても娘の車は運転しずらいね。娘は小柄だから運転席をウ〜ンと前にしてて、それをトキ孫に合わせて後ろに変えて背もたれも後ろにずらしてやっと乗り込める😆孫のチャイルドシートが娘の車に付けてあるからしょうがないけれどネ。


帰って家に入ったら、猫息子の💩がポロリとリビングの中央に。一つだけポロリ!

当の本猫はソファ〜で寛ぎ、トキ孫を下から睨め付ける。「ママ何処に行ってたの?」ってか…😤

💩を片付けてご飯を用意したらご機嫌直った様子、甘えた声でご飯に飛びついてた。


古民家に昨日から娘②が帰省して来ているから母は元気😄娘②に感謝🙂‍↕️