ネイルチェンジ | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

夕方、ネイルチェンジ💅



もう直ぐ卒業式。派手なネイルはやめておいた。猫達の爪の跡のあるスツールが…😅


午前中、docomoショップに携帯の機種変更に出掛けた。事業所で使っている携帯2つ。トキ孫名義なのでトキ孫が行かないと変更出来ず。予約して、変える機種も指定して置いたが、2時間弱掛かった。何だか疲れた😓


今日も花粉が飛んだよね!体感でわかる。目がゴロゴロするし、鼻水ズルズル、喉はイガイガ。明日も花粉飛びそうだね。ネイルサロンで聞いて来たんだけど、花粉症用の眼鏡があるんだって。ゴーグルじゃ無くて花粉をガードする部分がマグネット付きで取り外し可能な普通の度付き眼鏡。それ作ろうかなぁ?


追記:60代半ばになってまた太ったトキ孫。それが…困った事に胸が大きくなっちゃって、洋服の喪服、ウエストやヒップは問題無いけれど、バストだけはち切れそう😨伯母の葬儀の時はしょうがないから上着ボレロの鍵ホック開けて着ていた。今回伯父が亡くなり日曜の通夜月曜の告別式に向けて急遽喪服調達。攻撃的バストを包む様に上着は大きめにした。この年になってバストが大きくなるのも困るなぁ😔