年内最後の授業 | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

今朝は寒かったね😨とうとうウールのコートを出して着て行ったよ!


トキ孫は準備しておいた黒八丈に魚の袋帯。半衿に風神雷神を付けて、ちょっとカッコイイコーデ。




この帯はとっても締め易い。半衿は娘①に誕生日のプレゼントで貰ったもの。黒八丈は黄八丈の織物組合のもの。綾織の組織見えるかなぁ?


Y先生は黒地の飛び柄の小紋に赤いしじら織の帯。帯揚げ緑でクリスマスコーデ🎄今日は心の乱れが…っては言って無かったけれど、体調本調子では無い。日曜日体調崩して一日中寝て居たんだって。それでもお孫ちゃんが大好きなお婆ちゃまの枕元でお喋りしてて休まったんだか?どうなのか?な感じだって。


KW先生。こちらもクリスマスコーデ🎄

グリーンの紬に赤と黒の市松の帯。小物は生成り色で素敵だよね💓最近のKW先生は無難な路線からの逸脱を図っている。これ勇気いるけれど、周りの人達が自分の路線で走ってるから影響かにぁ?


お2人がスッキリと痩せていらっしゃるから、トキ孫の大きいのが目立つよね!身長も約10センチ違うし、これも個性…痩せるのは諦めた😊😊😊