迷ったんだけど… | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。


昨晩、今日着て行くきものを準備した。
昨日の暑さは格別で、熱中症が怖い🥵だから、上布に麻のなごや帯を揃えてみた。

でも、今日はさほど暑くならないって予報。だから生紬に朝日の登る帯(ブロ友あやめさん命名)でも大丈夫かなぁ?と。

今朝は朝日が雲間から差している。どうする?トキ孫。生紬もサラッとはしているが蒸し暑かったら最悪。

で、結局上布セットにしてみた。生紬に合わせた帯はブロ友のツッキーさんの2、3日前の帯によく似てる。締めたかったけれど、今日は暑さ対策の方が大事😆


渋谷に向かってGO❗️