昨日は爪の手入れの日 | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。


ジェルネイル、1ヶ月保つ。昨日まで桜🌸のネイルだった。1ヶ月で3〜4ミリ伸びるから最後の4週目はカチカチと爪が物に当たる感がある。でも、和裁とかは普通に出来るから不便は無い。今回は金の花。カッコイイよ😊


トキ孫、爪が薄くて…紙で皮膚が切れるのと一緒で爪の角で皮膚が切れる位の薄さ…エステ施術していた頃は皮膚に食い込んで痛い、とお客様に指摘されるからかなり短く切っていた。爪先の白い部分は無い状態。


トキ孫、きものを学びながらエステティシャンをしていた。同じ位の年齢の方々が輝ける様にエステを学んで実践していたんだよ!4人の子育ての目処がつき、夫の事業も軌道に乗って来た頃あいでエステの専門学校に行き2年間バッチリ学んだんだ。若い子達と学ぶって楽しかった。付けまつ毛の二重張りとか教わったり、携帯の使い方学んだり、自分の子供と同じかそれより若い子達にいろいろ教わったよ。原宿の路地裏を探検に連れて行って貰ったり、歩きながらクレープ食べたりもした。楽しかったなぁ💕


こんな世界もあるんだって、自分の子供達と同じ年齢なのに全く違う世界を生きてるって驚いたりもした。


話が逸れたが、その短くカットしていた爪が今は何とか人前に出せる位になった。ネイリストのくみちゃんのおかげだ。彼女には感謝しているし、これからもずっと宜しくって言ってる。

 大好きだよ❤️くみちゃん❤️