片付けしていたら… | 鴇色は永遠に!

鴇色は永遠に!

きものの師匠清水ときの教え、自分の好きなきもの、そしてきもの好きな友達の事や田舎の古民家の日常をつらつらと綴っています。

我が家の長女と長男、お祭りの時に実家の両親が揃えてくれたお祭りの衣装で写真館。

次女が産まれる前だった。

姉の後をくっ付いて回る弟。何でもネェネの言う通り。三十数年たってもそのまま。今はお嫁ちゃん(身長152センチ)の後をくっ付いている様子(笑)身長は180センチになるが157センチの姉には逆らえない

🍀




これは其々の大学院卒業の時に撮った写真。今は其々家庭を持ち好きな仕事に邁進している。


長女の卒業の為に袴を誂えた。ウールサージで好みの色をって言ったらこちらになった。次女や三女が控えているからね!この袴、古民家着付け教室の生徒さんのお嬢様達にも貸出して随分と役に立ってくれた。


外は猛烈な季節風、乾燥した寒風が冷たい。今日は体調を整える為、家でゆっくり片付けもの。ふと見つけた三十数年前の写真に笑みが溢れる。その後次女三女と家族が増えて忙しさに目が回る様だった。次女の産まれた頃が事業の発展期で彼女の母子手帳は空白ばかり…😨


どうか子供達に幸あれ🍀と心から願うバァバの独り言。聞いて頂きありがとう😊