素直に聞けない人たち | 門司港 占い師ふみのブログ

門司港 占い師ふみのブログ

北九州市門司港で、四柱推命とタロットで鑑定しています。

人から忠告や助言を受けたときに

素直に聞けない人たちキョロキョロ



①数値の大きい身旺(5以上)

 →自分軸で生きている。



②12運 帝旺、冠帯

 →多少の困難に負けない体力、気力あり

  現実を生き抜くスペックが高い。


  (建禄も強いけれど、

  この人たちは大人の対応ができる人)



比肩、劫財が複数ある

 →自分の考えが一番大切な人



偏印、印綬が複数ある

 →思考するのがこの人たちの特徴

  人の話をそのまま受け取ることはない。



強い12運(帝旺、建禄、冠帯など)がついた

 偏官、傷官、食神


 →偏官は、人を見る。

  自分が認めていない人の話は聞かない。


  (逆に認めている人の話は、

  どんな無理難題でも聞きます。)



 →傷官は、押し付けに強く反発

  たとえ正しいと思っても聞きたくない人


 →食神は、自分の心地よさが一番大事。

  言うことを聞いているように見えても

  実は聞いていない。



今、昔を振り返ると


「あの時、素直に聞いとけばなー」


と思うこといろいろ→(私です。笑い泣き




命式はこちらから

    ↓