気がつけば8月も下旬ひまわり

その間。

母は退院したものの、
躁鬱?あがったり下がったり。
デイケアと訪問看護の日々。

そして、
祖母が入院→退院→入院。
脳硬塞で麻痺が残ります。
兆候があり、病院に連絡したのに、薬で様子見で、結局…。
という、若干、病院にモヤッとしています。
このご時世で面会も行けず…。

祖父は祖母が見てくれてたから
在宅は無理になり
入院→施設へ。

私は週に1-2回、実家でご飯作り。
でも、もうすぐ、
宅配弁当とヘルパーさんが入ります。

ムスメは1歳になり、私も1つ歳をとりました。



今月から。
ムスメが保育所に入りました赤ちゃん
おかげさまで元気に通ってくれています。

家では砂糖ナシ、小麦粉ほとんどナシですが、
保育所では次々と新しいものを食べて…
プリンとかプリン焼きそばとかパスタわぁおびっくり
でも、自分で食べるのが上手になってきましたラブ


保育所に行き始めて、
昼間は外モードで疲れるのか、
家だと私べったり気味になりましたキョロキョロ

側に居ればひとりでも遊んでいますが、
私がキッチンに行くと、抱っこ!モードにキョロキョロ

前は旦那さんと入っていたお風呂も、
なぜか泣くようになり、私と入るように波



私の職場復帰は来月から。

というわけで、
ムスメが保育所に行ってる間は、
私の夏休みー花火

時間のあるうちに…梅を干してます。

土用干しというので、もう過ぎてるんですが、
シソが濃い赤い梅干しが好きなので
割といつも長めに浸けてます。

しょっぱい酸っぱい梅干し。
そのうち、ムスメと一緒に作りたいな赤ちゃん