半夏生。
香川では、うどんの日。
はんげのはげだんご、とか。
どちらも食べてない今日でしたひまわり


今日の散歩ランニング
近くの産直まで。
坂道~!!きつかった…。

産直は
桃だらけ!季節ですね~。

そして。
赤シソ出てたので買いました。
昨年は、7月中旬に入れた赤シソ。
今年は…産後!?と思って、
どうしようかな~と思っていたのですが。

ちょっと早いけど、
梅干しに赤シソ入れました。

葉をちぎってるときは
どっさり大量!
に見えても
塩でもんだら、ほんの少しになります。
ちょっと少なかった…キョロキョロ
もう1束買えば良かったアセアセ
でも、もう1回歩く元気はなかった…ニコ

それでも、
散歩時間が足りてないので…
夕方、
お買い物にちょっと歩いて
今日はバテバテバイキンくん


晩ごはんは
ハンバーグカレーカレー
本当は昨日の予定だったメニューですが。
昨日はアジを頂いて魚あたま
急遽変更したのでした~。
ごちそうさまでしたもぐもぐ