11月度の北海道研究実践コースが近づきました!! | スーパーカイロ千寿のブログ

スーパーカイロ千寿のブログ

ブログの説明を入力します。

秋も深まり紅葉が終わり枯れ木も目立つ季節になりました、今年は大雪山の初冠雪が早く街中の初雪も早いと思っていましたが例年にない遅さのようでまだ降りませんね・・。

とは言えこの季節になると雪国育ちの我々は何かと気忙しい気持ちになりますね。

季節の変わり目お身体の調子はいかがでしょうか?

 

今月も「北海道研究実践コース」が近づきました!!

 

スーパーカイロ千寿のオフィシャルホームページは

 

◎今月のテーマは「血管年齢・小腸活性」です。

 

先月はサボタージュしている神経へのアプローチから体調を整える方法を使い下肢や腎臓へのアプローチを行いました。

特に腎臓は免疫にも重要です。

今月は血管年齢や血液循環へのアプローチを行い免疫に重要な小腸へのアプローチを行い免疫力の向上と体質改善を目指します。

腸は身体の生命活動や免疫に重要な臓器でありこれらの活動にも血液循環の正常化は大切ですね。

 

また、身体の筋肉が硬くなると当然血液循環が悪くなり、循環が悪くなると筋肉の異常がますます進むという悪循環にも陥り回復が遅れます。

この血液循環を回復させる事により筋肉のコリや痛みが驚きの回復をするテクニックを今月は学びます。

血液循環の悪さからくるのはコリや痛みばかりでは無く冷えや痺れといった物もあり、免疫と共に応用範囲が広い技術です。

 

1118日   (日曜日)  13:30 ~ 17:30

 

札幌市中央区南1西1  松崎ビル5階

 

今月も忙しい中ですが元気にご参加ください。