スーパーカイロ千寿のブログ

スーパーカイロ千寿のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

北海道も初雪が遅れ128年ぶりに遅い初雪?などと言っていましたが、ようやく根雪になったようで一面冬景色になりました。

今年も日本は異常気象で全国的な台風の被害や北海道では夏前の雨続きや2年続けての台風上陸、震災と大変な年になりました。

患者さんでは異常気象による気象病?の体調不良が多かったようです。

色々とあった1年ですが皆さんは如何だったでしょうか?

今年も研究実践コースの大詰め「治療の実際スペシャル」があります。

 

スーパーカイロ千寿のオフィシャルホームページは

 

 

1216日 (日曜日)  13:30 ~ 17:30

 

札幌市中央区南1西1   松崎ビル5階

 

今月は「治療の実際スペシャル」と言う事で私は

「ストレス性腰痛・首痛 アプローチ法」を発表します。

 

近年非常に増加しているストレス性腰痛、それへの効果的なアプローチ法です

もちろん関係の深い首痛へのアプローチも加えて発表です。

この方法でアプローチするとストレス性腰痛の多さに驚くと思います。

腰痛で来た半数以上が通常の腰痛治療をしないで回復します。

 

他には会長がやった足底へのウォーキングタッチや他の講師陣の内容を再現したり質問で、その内容を治療の実際としてやるのを考えています。

 

年末が近づき忙しい時だと思いますが是非とも参加して今年の進化を感じてください。

今年最後の北海道研究実践コース「治療の実際スペシャル」見逃さないでご参加ください。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス