製作中 | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


御訪問ありがとうございます。


24日(日)曇りのち雨-3-14℃


今日は朝から曇り空だったので

コインランドリーに行って

乾燥機をかけてきましたよ♪


日曜日と言うこともあり、

全機械使用中でした💦


あるおじさんが、ここあと少しで空きますよ!

と言ってくれ、使おうとすると、中に居た別のおじさんが、先に居たのでと言い、使用😅


止まっている乾燥機もあったので、おじさんが…中味を籠に出しちゃって、使って良いんだよ!と教えてくれたので

そうする事に…☆


おかげで、待たずに使うことが出来ました🤗





そして本日

上の子を迎えにいつもと違う

離れた駅に行ったのですが、

その近くにある

美味しいパン屋さんによって来ました!

そこで、

アップルデニッシュとクロワッサン他色々を購入。


母も、物凄く美味しい♪

と絶賛!


都心にある美味しいパン屋さんなみのレベルです🙆






こちらがオススメの

アップルデニッシュです♪



リンゴも美味しいですが、

なんと言っても

こちらのデニッシュが

サックサクで、

数回、リピ商品です😅





午後からは…


以前から、スカジャンを

作りたいと思っていて

型紙を購入しており。。


布や材料を購入して

型紙を置き、縫い目をルレットで印をつけて、裁断。


そしてコツコツと下準備をして本日、ミシンで縫合。



型紙屋さんの図形には縫っていく手順は書いてあるものの

いたってシンプル



頭でイメージをしながら作成😅



生地が伸縮性のある柔らかい物なので、かなり手こずり💦


洋服製作がかなり久しぶりと言う事もありますが、本来

アバウト人間の私なので


めっちゃ下手っぴーな仕上がり😅


取りあえずの試作品な感じです😁


布も良さげで、袖のラインをレースにして少し可愛くなるかな?と思いデザインしてみました!(レースの5㎜両端を折ってアイロンがけも時間がかかり💦)



やっとここまで…☆





あとは、襟を付けるのみなのですが、バランスが中々とれず💦


つづきはまた明日…☆


軽く羽織ってみると、着痩せ

して見えてgood(o^-')b✨



本番は、着物👘の柄を使って

製作予定なのですが、いつになるのやら…😅



もう少し、スムーズに作れるようにならなくては…😆



 ジャンパー系は作った事がなかったので、初めてにしては、

よしとします😙




それでは、本日もお疲れさまでした🙇


皆様にとって、明日も心地良い一日となりますように…💕