先週やった工作 | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


    

御訪問ありがとうございます



2月の第1日曜日、2-9℃

先程まで雨が降っていて只今

曇りになってきています☆




今週行われた、豆まき

とても盛り上がり

 現れた鬼👹に一年生が

大興奮😅


与えられた豆を鬼にめがけて

力一杯ぶつけていました😊



鬼役は男の職員がやってくれるのですが、通りがかりの高学年の子に、靴を見ると誰だかすぐにばれちゃうので、脱いで行った方が良いよ!と言われ、その通りに…☆

全身扮装すると意外とわからずで

子ども達はギャーギャーと楽しく過ごしてくれ、豆まき行事、大成功☆




そんな中、室内遊びでの工作は


こちらの3点





プラ板とアルミホイルを使った
ステンドグラス風の絵
他にもたくさんの作品があったのですが、皆、早々と持って帰る子が多く💦
保護者も子ども達も作品にとても満足してくれてました✨



最近の出来た作品を撮り忘れたので、こちらは以前の物です💦
1、2年生の女の子が作りたい!
と言いアイス棒刀製作復活!
仕上がりにとても喜んでくれていました!



こちらも、5年前に作り始めた作品で、最近はやっていなかったので
昨日、下準備をして、久々のTRY。3年生の女の子が作ったのですが、フェルトを丸めて、薔薇の雰囲気に形付けるのが難しかったようです😅


来週も行事が盛り沢山♪
週末には、遠足があります☆


 またまた読売ランドに行くのですが、今回、私が担当するグループは高学年男子。

どんな遊具のコースになるかは
月曜日に決めます☆


私は、絶叫系は乗れないので、

一緒にボランティア出来てくれる
高校生にお任せしま~す😅




それでは本日も皆様にとって
心楽しい 日曜日となりますように…☆


☆KiKi-RaRa☆