宅急便 | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨


御訪問ありがとうございます


2/2(金)曇り☁1-7℃


今日は曇りのせいか

何だか肌寒い感じがします。



昨日、北海道の知り合いの方から

宅急便が届きました!




中味は…


ホッケ

ホタテ

タコ

鮭の珍味

山わさび

たまごの燻製

風連餅大福

風連餅入りどら焼き


でした。






こちらのどら焼き

初めて食べたのですが
皮がふっくらしっとりとしていて
また、中の餅がちゃんとした
お餅💕

甘さも丁度良く、食感共にとても美味しい🙆

珈琲☕のお供に頂き ました😊




↑こちらの大福は、名前の通り
とても柔らかい大福で、
味の種類が豊富✨
今回頂いた物は
メロン
ハスカップ
ゴマ
白あん
豆大福
ヨモギ
かぼちゃ
ノーマル大福
の8種類

もち米は、あの有名な赤福でも使われているはくちょうもちと言う地元の品種です♪




↑こちらの人は知らない方も多いと思い、載せてみました!


北海道時の家の庭にも生息していて
とても身近な食べ物?なのですが
本州では見かけないですね😅




そして、おまけの金柑



木を伐採したときに成っていた
金柑!


また、ジャム作りかな?😅




それでは本日も、皆様にとって

たくさんの幸せに出会える

一日となりますように…☆