竹の棒検定とジジ | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨

 

ご訪問ありがとうございます


1/16(月)雨☔1-6℃


一日雨でした💦



今日は、ほぼ室内遊び。



以前に作った四本の竹の棒で


検定をして遊びました!



級を作り行程を考えてあげると


目標をクリアするために


集中して取り組みます☆



やっているうちに、次から次へと


人が集まり、賑わいました!




12級から1級迄作ったのですが


クリアした人が既に5人♪




途中、結構、苦戦する場面もありますが


中にはスムーズに一気に一級迄


到達する子もいます😅




と言うことで、更に5段まで


作りました😁



今のところ、5段の設定内容は



両手で2本ずつ竹を持ち


空中で半回転させながら


棒を落とさないように


もしかめを1曲うたえたら


クリアです!



まだ、今のところクリアした子は


いないのですが、出来そうな子が


います😅




目標を達成させていく


子ども達の集中力は凄いなぁ~


っとつくづく感じた日でした!





 汐留の日テレstoreで買った


ジジ





手のひらに乗るぐらいの大きさですが


お値段が1500円!



手触りが良く、ふにふにしていて


可愛かったので買っちゃいました😅





おまけのうめ吉くん



こちらも同じく手のひらサイズ




柔らかくて生地がもさふさ✨



30年ぐらい前の物です。




新しい物はAmazonやメルカリ


で買えます♪



結構良い値の物もありました💦





うめ吉当初の物で!


このもさふさ系は珍しいです♪



新しい物は、よくある


ぬいぐるみの毛並み。


………………………………………………………
ここから⬇更新されていなかった💦😅



あとこんなうめ吉も…







探していたら、 私の持っている


もふもふのうめ吉もいました!





たま~に心惹かれるもの


と出会うんですよね~😅




少し前は、リラックマシリーズのこぐまちゃんに


惹かれました♪




それほどぬいぐるみが好きって訳ではないんですが



たま~に目にとまる物が


あって……



このうめ吉もそうでした😅




家電や食器、服や雑貨、趣味等


人によって心惹かれる物は


違うんでしょうね😅




うめ吉を知っている人は


いるのかな??




それでは本日もお疲れ様でした☆