本日のチーズケーキ | ☆KiKi-RaRa ☆のブログ

☆KiKi-RaRa ☆のブログ

日々の日常の中の出来事やお気に入りをアップしていきたいと思います☆
一応、まったりダイエット実施中✨



ご訪問ありがとうございます❤️


5/10(火) 晴れ☀️ 11~20℃




今日は少し気温が上がりますね😉


とは言えども最低気温は


昨日と同じ💦寒いのかな😅




本日のチーズケーキです♪






少しこげました😅



今回はベイクドチーズケーキ🧀



土台の生地にルバンの


全粒粉のクラッカーを使用。




今まで使った土台の中では


一番合うかも‼️👌




一緒に無塩バターを使うのですが


もしかすると半分ぐらい有塩に


した方が美味しく感じるよな?と☺️


思いました☺️





どのチーズケーキにも言えることは


冷蔵庫に入れて18時間過ぎると


より美味しさが増すと言うこと!



カレーやシチューに似た考えなのか?


は、謎ですが…😅





私は、本来は固めの


ニューヨークチーズケーキみたいな


物が好きだったのですが


最近は、自分で作る


半スフレチーズケーキにはまり


こちらが好きになってきました😅


(このスフレは一度食べたらまた食べたくなる味と食感です😅)




ベイクドも普通に美味しいのですが


まだ、自分の納得いくもの


の味や食感に到達していなく


これまた、勉強中です😅





過去に食べてきた美味しい


チーズケーキの味を思いだし


良いとこ取りをした物を


作ってみたいなと…😅




はい!大きな目標です☺️




いま、気になっているお店があり


材料やレシピを教えてもらいたいなぁ


と思っているのですが…




それは難しいですよね😅



企業秘密なので…💦




はい、自学で研究して見ようと思います☺️





それでは、本日も、皆様にとって


こころ弾んだ一日となります様に…✨






昨日の摂取カロリー

1280㌍

本日の体重

-100g