国際恋愛と聞くと何となく憧れを抱いてしまいませんか。
昔と比べると海外旅行に簡単に行けるようになりましたし、
グローバル社会になり、
外資系会社が日本にどんどんと進出してきたことにより、
日本に住む外国人の数が増えて来ました。
また、同じように日本企業も外国に進出したりして、
外国に住む日本人も増えて来ました。
そのため、外国人と出会いのチャンスが
今までに比べて多くなり、
国際恋愛は珍しいものではなくなりました。

外国人との恋愛は
日本人とお付き合いをするのとは全然違います。
そのため、外国人とお付き合いをすることになったら、
知っておかなければいけないことがあるのです。
お付き合いをしている人の国によって
知っておかなければいけないことは違います。

日本の人とお付き合いをしていると、
男性がデート代を支払うのがマナーと言われていますが、
外国の場合はそうでない事が多いのです。
最初のデートであっても
割り勘のデートをすることが良くあります。
そのため、もし日本人女性が
外国人男性とお付き合いをすることになった場合、
割り勘だからと言って私のこと嫌いなのかな、
と不安になる必要はないのです。

また、ロシアの場合
デートに男性が遅れては行けないというマナーがあるのです。
一分でも遅れてはいけないという厳しいルールがありますので、
日本人男性がロシア人女性とお付き合いをすることになれば、
絶対に遅刻してはいけないのです。

このように知っておかなければいけないことがあって、
国によって違うのです。





人気ブログランキングへ