私は今、遠距離恋愛の真っ只中です。(ノ_・。)
同じように遠距離恋愛をしているカップルも
多いかと思いますが、
遠距離恋愛って精神面での強さが必要なんですよね。

最初はほんとに辛かったんです。
だって、今までずっと一緒にいて
会いたいときにすぐ会えるという環境にいたのに、
いきなり離れてしまうと、
ぼっかり穴が開いたような気持ちになってしまいます。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
気晴らしに友達と遊んだり、
趣味を見つけて没頭しようとしたりしましたが、
やっぱりその穴を埋めるのは
彼氏の存在でしかないということに気が付きました。

そのことに気付いたとき、
「あ、やっぱり私はこの人が大好きなんだ」
って思ったんです。(*v.v)。
「失って初めて気付く」というのは
よく聞いていましたが、まさにそれです。
離れてみて初めて気付いた彼氏の大切さでした。
これって、遠距離恋愛をしていなかったら
気付いていなかったことかもしれないと思うんです。
一緒にいることが当たり前に思って、
そのまま結婚したかもしれないし
会いたいときにすぐに会えるという環境に、
ありがたさを感じていなかったかもしれない。
そう思うと、遠距離恋愛をした人でないと
できないいい経験だと思えたんですよね。(^_^)

離れている間に彼氏は
誰かと出会い恋に落ちるかもしれない、
そんな不安がないと言えば嘘になりますが
それって近くにいても
いろんな出会いがあるんですから
同じことだと思えるようになりました。
それよりも、離れてみて気付けた大切さの方が
私にとってプラスだったなと思っています。(*^▽^*)