かしまけです。今日は会社の定休日で、惰眠を貪っていました…が、

朝も早よから、お向かいの次男君が、叫ぶ叫ぶ。

 

 

どうも、彼のペットのカマキリが、居なくなってしまったらしい。

 

お向かいさんはよく子供と一緒に虫を観察しておられますが、親御さんは虫が好きじゃないのか、彼のペットは常に虫籠に入れられたまま、お庭にいます。

 

 

そして彼は、ショックだったのはわかりますが、通りすがりのお爺さんに向かって、

 

「お前が逃したんだろう!!」

 

と、食ってかかりました。

 

 

 

そんなわけないじゃん…今通りがかったお爺さんだよ?

 

 

 

 

お爺さんもカッと来たのか、

 

「何言ってるんだ!こんなところに出しておいたからだろう!

きっと猫にでも、喰われっちまったんだよ!!」

 

と言い返しました。

 

 

 

 

すると次男君は、

 

「ううううおおおおおおおおおお!!うううううううおおおおおおおおおおおおお!!!」

と怒鳴り始め、地面を踏み締めてヒステリックに叫び出しました。

 

 

 

 

この子、いつもこうなんですよ。

このまま大人になったらと思うと、怖いです。

 

 

 

カマキリなんて、自力で脱走することもあるのにね。

 

他罰型も大概にしろや。

 

 

 

 

お爺さんかわいそうでした。あんなこと言われたら、かしまけだったらキックが出るよ。

 

 

 

 

お向かいさんは手を焼いているようで、大変そうです。

 

 

 

 

 

うおおおおおおとか叫ぶ男子中高生にならないでほしいですし、かんの虫が強いって言ってたから、精神科に行ってほしいです。