かしまけです。

今、「かしまけです」って入れようとしたら、iPadが「カイニスです」って入力しようとするんですよ。

そんなに私、ネットでカイニスのこと語ってたのか。どれだけFGO好きなんだ。

私は「女でなくなりたい」「男性だったらよかった」とは思うけど、酷い性的被害に遭ったことはありませんよ。(さほどではない性的被害なら、普通の女性並に遭っている)

 

 

さてさて、本日は、精神科医のN先生のところへ行ってきましたよ。N先生大好きなのです。バレンタインにチョコもあげたのです。

 

 

 

先日書き込んだ、アセクシャルを理解していないのにアセクシャルを勝手に語った女性芸人さんにムカついて、一晩眠れなかったという話をしました。

先生は、

「酷いね。高慢ちきだね。自分でよくわかっていない性のことを勝手に言うなんて!」

と言ってくださいましたが、

 

 

「えっと…ごめん、なんだっけ。男性より女性がいいんだっけ?」

だってさ。もう!

 

「男性も女性も親友止まりで、恋をしないんです。アセクシャルって言うんです。」

と、もう一度説明。

 

 

先生的には、「それは全くおかしなことではない。かしまけちゃんがそう言うなら、そういうセクシュアリティなんだろ〜」

とはわかってくれてるみたいなんですが、

時間が経つとまた、

「え〜と…レズビアンさんとはどう違うんだったっけ?」

と聞いてくる感じですね。

 

 

 

 

「わからないけど、とりあえず診察するぞ!まあ、それはセクシュアリティであって、病気ではないけどね。あれ、かしまけちゃんってレズビアンだっけ違うんだっけ?」

になってしまうようで。

 

 

 

 

精神科医さんにもわかりにくいだなんて、アセクシャルというのは難儀な生き物ですね。

 

 

 

 

人の心がない、とか、人を愛せない、というのは違うんですよ。ただただ、性愛だけがすっぽ抜けているんですよ。「それでもいいよ、僕(私)は、あなたと一緒にいたい!」と言って、カップルになってくれる人もいるんだそうです。

…ちょっと危篤だな…とか思うかしまけです。

 

 

 

 

 

まあいいや、次はそこのところに関してもっと先生に教えよう。かわりに医学的なことを教えてもらうんだから、料金内だ。

 

 

 

 

…ところで今日のiPad、本当にかしまけって入れるたんびにカイニスって変換してくれるんですけど( ;  ; )

 

 

 

「俺は強い!かしまけじゃねええええええええええ!!!!ラピタイ•カイニウス!!!!」

ってやられそうなんですけど!!!

 

 

 

 

 

アセクシャルやカイニスについて興味を覚えたら、ググってみてくださいね。

 

 

 

あと、カイニス君を女性扱いしてはいけません。