かしまけです。拙僧は、昂っておりまする。

 

 

昨日、ある吉本の、男女でやってる芸人さんの動画を見ました。

 

女性の方が、アセクシャルについて話しているのですが、これが酷い誤解で、最後まで見られないほど。

 

 

 

彼女が言うには、

「最近、ニュージャンルとして、人を愛せないって人達まで出て来た。

そういうのは、異性愛だの同性愛だのと別にして考えてほしい。

私だって、失恋したときに、しばらく人を愛せないかなって思うことくらいあるよ。」

だそうです。

 

 

 

ニューでもなんでもないんだよな。今までいい出せなかっただけで。

同性愛、両性愛、無性愛、みんな同じセクシュアルマイノリティなんだよな。

恒常的なことで、失恋でナーバスになってるのとは違うんだよなあ。

 

 

 

また、「人を愛せない」って言い方、ほんとにムカつくんだわ。

人くらい愛してるよ。

あなたにとって愛とは性愛だけなんですか、と。

 

 

 

アセクシャルの人のほとんどが、世界、社会、家族、友人、動物などに愛を注いでいます。

 

 

 

心が冷たい欠陥人間みたいに思わないでください。性愛だけ抜けているんです。

 

 

 

もうね、プラトニックとかの言い方の方が、誤解が少ないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

性愛がないイコール愛全体がないと思ってる人って、頭の中がセックス第一主義に染まってるんじゃないですかね?

私はこれを「脳にペニスがいっぱい詰まってる」って言うんだけど。

 

 

 

 

 

 

腹が立ちすぎて、文字を打つ手が震えてきたので、この辺で。