こんにちは、昨日、スーパーマーケットで「クソばばあ!」と暴言を吐かれた、かしまけです。

 

 

あの後、父に相談したところ、

 

「そういう人は、スーパーさんにとっても、悪いお客さんだから、店長さんとかに教えてあげた方がいい」

 

と言われて、サービスカウンターに言いつけに行って来ました。

 

 

 

まずはパート❓のお姉さんがお話を聞いてくださり、お姉さんに相手の人相を伝えたところ、

「メガネをかけていませんでしたか?」との問い。

かけていましたと伝えると、副店長さんが来てくださり、

 

「その人相に、心あたりが一人おります。」

 

とのこと。

 

 

身長170センチくらい、白髪頭にメガネ、布マスクの男…を、マークしているそう。

 

 

 

なんか、店内店外でいろいろご迷惑をおかけしている人らしいです。

 

副店長さんは、防犯カメラをチェックするとお約束してくださいました。

 

 

 

 

 

 

今回は商業施設での出来事だったので対処してもらえましたが、

道端とかだと泣き寝入りするしかないんですよね…。

 

 

 

キレる老人といいますか、そういう変なおじさんに絡まれることが多くて困ってます。私の容姿が絡みやすいのかも知れません。パッと見弱そうなので。(ツッパリスケバンだったけどね)

 

 

 

図書館の喫煙所で絡まれたときは、私が仏頂面をしていたことが弟の気に触って、大喧嘩になってしまいました。で、弟が怖くてなにも出来ない父が、犬に懐きに行った。そこで病気を発見して、犬を獣医に行かせたところ、獣医の執刀ミスで犬が死んでしまった…という、

風が吹けば桶屋が儲かるっていうか、バタフライ効果が起きてしまい、家族は一時期ボロボロになってしまったんです。

 

 

 

絡んでくる人さえいなければ、そんなことで犬が死ぬことは無く、私が病むことも、母が酒に逃げて死ぬこともなかったのです。

 

 

 

 

ゆえに、私は絡んでくる人は、許してあげられません。

 

暴言も許してあげられません。

 

上からくる男も、弟含めて許してあげられません。

 

 

 

何故、私ばかりこんなに絡まれるのでしょう。

近所の駐在警官さんには、「おや、またかしまけさんですか…大変ですね…」って扱いを受けてます。

 

 

 

とりあえず、人に絡むのやめてください…鬱憤が溜まってるなら、ファイトクラブにでも行って、石鹸にされててください…