はーいお久しぶりです。

数ヶ月に一度、変な人に絡まれる才能を持つ、かしまけです。

 

 

今朝方、絡まれました。ムカついたなあ。

 

 

 

スーパーマーケットに行ったんですよ。

そこのスーパーは入り口までエスカレーターがあるんですが、

登りエスカレーターに乗った時、私が咳をしたんです。

そしたら降りエスカレーターに乗っていた親父が

「うるせえなあ、クソばばあ!」

って言ってきたんですよ。

 

腹が立ちまして、

「るっせんだよ、クソじじい!」

って、昔とった杵柄の、巻き舌で言ってやったら、逃げて行きましたが。

 

 

 

明らかに向こうのほうが歳とってんですけど、若い頃から共通して、絡み男は年下を「ばばあ」と呼びますね。そう言えば傷つくとでも思ってるんでしょう。

完全な白髪頭に言われてもね。

クソじじいでしょう。

 

 

 

だいたい、咳してたらうるせえより先に心配しろや。

 

 

 

 

 

ああ、今日の酒はまずかろうなあ。

 

 

 

 

 

それにしても私はよく絡まれるんですよ、不審者に。

困ったもんです。