かしまけです。本日は、薬を飲んで、病欠しています。

 

 

 

女性ホルモンを抑えて、生理を止めるお薬を、1クール使ったので、やめなければならなくなったのですが、(体に悪いので)

 

 

すぐにお生理が始まってしまいました。以前に比べて状態が良いということもありません。

 

 

 

 

 

 

 

もう書かないと言ったのに、どうしても看過できない間違った考えを持っている人がいるので、書きます。

お名前等、わからないように書きます。

 

 

 

 

 

私は、生理で多大な出血をして、ズボンから地面にこぼれるほどの、子宮内膜症です。子宮筋腫もできて、さらに出血するようになりました。

 

生理周期は、普通の人では、28日くらいおきに、一週間ほどなのですが、

私は20日おきくらいで、三週間ほど続きます。

 

 

 

4ヶ月も止まらなくなったこともありました。

 

失血死を覚悟しましたわ〜。

 

死んだ人は知らないけど、生理で死にかけ、病院で輸血を受けたっていう人は、インターネットで見ました。

 

 

多分いますよ、生理で死んでる人。

 

 

 

 

 

 

 

その人は、ご自分の周りの女性がそう言ったのかな、

 

 

「生理は大人になったら良くなる」

「大人なのに生理痛があるのは、甘え」

 

と言ってきました。

 

 

私や他の人(男性含む)が、「いや、個人差があるから、そうではないよ」と言ってあげたのですが、

「個人差があること自体が甘え」と言いました。聴く耳は持ちませんでした。

奥様に酷いことを言っていないか、私と同級生は心配しています。

 

 

 

 

「病気になったこと自体が甘え」

とも言われました。

 

私自身も、何か発症の原因があるのではないかと思い、お医者さんに聞いています。

 

 

 

 

婦人科のお医者さんは、

「これは、元気な女性がなってしまう病気。

まだ解明されていない点もあるが、つまりは、患者さんのせいではない。」

 

と言ってくださいました。

 

 

ちょうど、お酒が大嫌いな叔父がお見舞いに来てくれて、当時、数ヶ月に一度くらいしか飲酒しなかった私に、「酒のせいで病気になるんだ!今すぐ断酒しろ!」と迫りました。

先生は、

「飲酒は関係ねーし!」

と言って、叔父を追い出してくださいました。

 

 

もう一人、うつ病の叔父がお見舞いに来てくれて、

「僕の行いが悪いから、僕に当たるはずの神様のバチが、かしまけちゃんに当たっちゃったったんだあ!

ごめんね…ごめんね…」

と、泣き崩れてしまったのですが、

そっちの叔父には、

「やだなあおじさま〜、そんな非科学的なこと、ありませんよ。

おじさまのせいでも、かしまけさんのせいでも、ないんですよ〜」

 

って、優しく言ってくださいました。

 

Y先生は、天使です。どっちかっていうと、ミカエル様系の、気の強い天使様ですが(^^;;

 

 

 

 

 

で、私は元•売れない女優だったのですが、

 

あんまりにも売れないし泣、

こういう酷い病状になったので、引退いたしました。

他にも、アセクシャルゆえに、できないのがバレているのか、男女関係のお仕事が全く来なかったこと、頑張っても、表面的にしか演じることができないことを気にしていましたので、

(どうしても理解できない感情を表す方法も、ちゃんと教えてもらってたし、〜そーゆう方法があるんですよ〜

お客様で、アンケートくださる方には、バレたことはなかったみたいだけれど、

 

演じているときにしか感じられない、偽感情というものを、お見せするべきではないとか、いろいろあって。)

 

 

まあほら、始めるのも自由だし、やめるのも自由じゃん!

 

 

 

他にもやめて、別の仕事してる同級生も、いっぱいいたし。

 

 

 

 

 

 

舞台の上で、本物の血がどばどば出て失神する女優がいたら、お芝居は中止でしょう。

 

 

そーいうわけで、ドクターストップとかもあり、泣く泣く納得して引退したんですよ。

 

 

 

 

 

それを、おばさんになったら治るんでしょ?程度の認識で、あそこまでバカにしてきたの、本当に、一切許さんから。

 

 

 

っていうか、普通、男性でも知ってるよね。

 

締め付けたって血は出てしまうとか、気を張ってたってお腹が痛いとか、いつもよりトイレに行きたくなるとか。

 

 

うちの弟、女性とお出かけしたときに、こまめにトイレ休憩してあげて、

「お姉さん、K君って、すごく紳士ですね!」

って言ってもらったよ?嫁には来てくれなかったけど。

 

 

 

 

 

 

それを、子供のいる、20年連れ添った女性がいる男がさあああああああ

 

 

言うか、って。

 

 

 

だから頭悪いの自覚しろっつってんだよおおおおお

 

 

 

父の病院に行って倒れたとき、看護師さんに病状を伝えたら、

 

 

「一晩中、お父さんについていてはダメ!帰って〜ご飯食べて〜お薬を飲んで、寝なきゃダメ〜!!」

って、叫ばれたもの。

 

 

 

 

まあ良いわ…

 

 

 

 

本当のおバカさんは、教えてもらうということが大嫌いで、反発しますからね。

特に、女性に教えてもらうと、手が出るほど激昂する男がいますからね。

くわばらくわばらです。

 

 

 

 

 

 

 

差し当たって、今は、お生理のことだけで、ブルーな気分です。

 

 

 

 

 

 

これほどに休みが必要なので、いろいろな会社さんを受検しましたが、

正直に病状を言うと、雇ってはもらえないのです。

 

 

 

 

 

故に、子供の頃から父が希望していた通り、自営業家族従業者兼、家事•介助(母と祖母はなくなったため、介護は無くなった。まあでも、ヤングケアラーというか、介護離職者にほぼほぼ近いのです。)に、従事していますが、

彼は、

 

 

 

 

「自営業は、甘えだ!」

とも言いました。

 

ご自分も、自営業というか自由業ですし、会社社長のお父様に、金銭的に面倒を見てもらっているのに。

 

 

 

「何が自営業だ、ふざけるな!

お前はもう、〇〇歳だろう!

甘えてんじゃねえ!

これからどうするつもりだ、ええ!?」

 

 

と、一晩にわたって、大声で恫喝されました。

脅迫(ぶっ殺すぞ、お前が男だったら殴ってる、など)、

セクシャルハラスメント(お触り、セックスのお誘い、耳元で気持ち悪い声で口説くなど)も。

 

 

帰ってきて泣いて弟に訴えたら、

 

 

「気を強く持っててくれてよかった。

そうやって、ホテルへ連れ込む方法があると聞く」とのことでした。

 

確かに、皆んなを置いて、抜けようという誘いもされました。

 

 

 

 

 

 

アセクシャルだということを信じてくれず、「甘えだ!」

病気のことも「甘えだ!」

介護離職については、

「いつまでも、親親って言ってんじゃねえよ、自立しろや!」

って言われました。

 

 

 

 

彼の親が、めっさ元気なんでしょうか。

それとも、彼には親への情愛が全くなく、無限ATMだと思ってるんでしょうか。

ヘアエステ代を出させたとか、結婚前から奥様を、専業主婦として養わせたとか、言っていましたし。

 

 

 

 

 

 

 

そんな人のことは、忘れて仕舞えば良いのですが、

症状が出るたびに、思い出してしまうのです。

 

 

逃げるなと言われたし、(逃げてなどいない!)

逃げたって、あの、汚い、強弱しかない声がするんです。

地球の果てまで逃げても、声はするでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

痛みと、想起に耐えながら、忘れられる頃に、

私はいくつになっているでしょう。

 

70でしょうか、80 でしょうか。

 

 

 

 

 

今のところ、多大に使う生理用品代だけで、お小遣いが吹っ飛ぶため、父に家計費で買ってもらっているのです。それが情け無いので、

早く、閉経したいです。

 

自分の子供は、いらない。

妊娠恐怖もあるし…

 

 

 

 

ああ、二時間おきにタンポン変えるって言ったら、お医者さん、驚愕してたよ…

ずっとトイレに座ってればいいのかな…

 

ねえ、こんなんで、舞台演劇なんか、できないでしょう。

私の選択の何が、甘えなのよ逃げなのよ。