かしまけです。昨日の夜、恐怖体験をしました。

「奴」に、襲われたのです。

 

奴とは、あいつです、あの、家の中にも出る、恐ろしい虫…

 

 

奴らの名前を口にするだけでも怖いので、かしまけは長いこと、

 

茶色いやつを、「高貴なる栗色のナイツ」

黒いやつを、「漆黒のオブシディアン・ソルジャーズ」

 

と呼んでいたのですが、

あまりに長いので、これからは、中国語で「虫」という意味の、

「ツァオ」

と呼称することにいたします。

 

 

 

漫画「中国嫁日記」にて、奥様が、

「ただのツァオよ、怖くないわ」

とおっしゃっていたので。

 

(奥様によると、日本のツァオは、中国のと比べて、大きくて強くて、空を飛ぶから、怖くなったとのことでしたが…)

 

 

 

普段、「半分男の子です」とか言ってますが、奴らを見ると、

 

 

「きゃあああああああああああ!!!!!!!!いやあああああああああああ!!!!!!」

 

と金切り声を上げ、過剰に女性らしくなる、かしまけです。(あと、ジェットコースターに乗ったときもこうなる。)

 

 

 

 

 

さて、襲われたと書きましたが、本当に、襲ってきたんです。

 

 

 

 

かしまけが、ベッドにごろ寝しながらゲームをしていたところ、

ツァオがベッドの上に登ってきまして、すごい勢いで、かしまけに向かってきたんです。

 

いやあああああああああ!!!!!!!!

触られた!!腕に触られた!!!!!ぎょええええええええええええ!!!!!!!

 

 

 

シーツの上をハイスピードで這い回り、我が物顔でベッドの上を占拠してきました!!

 

 

 

 

 

なんで襲い掛かってくるんだよ!!

こそこそと逃げてろよ!!

 

 

 

 

 

部屋から逃げ出し、弟に、

 

 

「奴が来た!!」

 

と報告したら、

 

 

「シャア?」

 

とか聞かれたので、

 

 

「ゴキブリマントじゃなくて!!本物のほう!!」

 

 

って泣きわめきましたら、

 

 

 

「ああ、テラフォーマーズか。(彼はこう呼ぶ)頑張って戦ってね~。」

 

 

と激励されたので、頑張りました。

 

 

 

 

殺虫剤のスプレーを持って部屋に戻るも、見失ったので(当たり前だ、その場で戦わず、逃げたのだから)、

玄関に、古い燻煙剤が残っていたのを思い出して、取ってきて、

勇気を奮い立たせるために、

 

 

 

「俺は強い。てめえは死ぬ。(by.カイニス)」

 

と言いながら、噴射!!!!

 

 

 

 

あ、燻煙剤は機械に良くないので、パソコンを布で覆い、iPad・スマホ・Wi-Fi機器・携帯用ゲーム機は、持って出ました。

 

 

 

 

 

燻煙が終わるまで、リビングでゲームをプレイ。怖くて気が散り、めっちゃ戦略をミスする。

 

 

 

 

2時間ほど待ってから、部屋に恐る恐る戻ると、

 

 

 

 

さっきと同じところに、いた…

まだ生きてやがる…

ぴくぴく動いてる…

思ったより大きい…

触角がキモイキモイキモイキモイ!!!!!!

 

 

 

 

 

またひいひい言いながら、弟に、

 

 

 

「生きてるぅぅぅぅ!!!!!!怖くて片づけられないいぃぃぃぃ!!!!!」

 

 

 

と泣きつき、片づけてもらいました。

 

 

ありがとう、サンキュー、メルシー、ダンケシェーン!!!!!!

 

 

弟は姉の便利なアイテム。(世界中の姉を持つ弟さん、すみません。いつも、姉は助かってます。ありがとうごじゃいます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああ、もう、なんで襲い掛かってくるんだよう。

触るな!!触るな!!!!

 

 

 

 

昆虫はみんな怖いけど、お前らの怖さは異常だよ!!!!!

 

 

 

 

せめて、人間が叫んだら、しおらしく部屋の端っこに逃げてくれないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

弟が、

 

「あいつら、最後の力を振り絞って、死ぬときに卵を産むから、孵化するタイミングを狙って、もう一回燻煙剤を使いなね。」

 

 

 

と言うので、燻煙剤を買ってきます。

 

 

 

 

孵化するタイミングは、殺した日から、

弟が言うには一週間後。

燻煙剤の会社が言うには、二週間から三週間後。

 

 

どのタイミングがいいかわからないので、常に3個ストックして、一週間ごとにやろうと思います。

 

 

 

 

猫がいるから、最近、虫よけのアロマをやっていなかったんですよね。

(猫の体に、アロマは厳禁です。ティーツリー配合のシャンプーで洗ったら、死んじゃった子もいるそうです。私は資格が欲しいと思うほど好きだったけど、きっぱりとやめました。精油だと濃いのでやばいけど、芳香蒸留水くらいなら薄いから大丈夫とか聞いたりもしますが、詳しくは、ちゃんとしたプロのアロマ専門店の方に聞いてください。雑貨屋さんの店員さんではわからないと思います。)

 

 

 

 

 

はあ…

 

 

もともと昆虫恐怖症だとは思うけど、あいつに襲われるというのは、なかなかのトラウマになりそうです。

 

 

 

 

 

「いなくなるスプレー」とか、試してみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…