どうも、パソコン病らしく、慢性的な眼精疲労と、肩コリ、首コリ、

それに伴う吐き気に悩まされています。

 

 

昔はこんなことなかったのにな~。

連続5時間、アンケート答えまくりとかしてたこともある。

 

 

というわけで、ポイ活はかなり控えめにしようと思っております。

 

 

ドットマネーもね…結局、使い道は、課金じゃない?って思っちゃって。

 

 

 

 

なんか、片頭痛がしてきたんだよね。

 

 

 

 

 

私はゲームが大好きなんですが、据え置きコンソールでないとダメで、携帯ゲーム機では、気分が悪くなってしまうんです。

 

 

昔のゲームボーイカラーでハマりまくった「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」が、3DSにリメイクされたときは勇んで買ったのですが、気持ち悪くて気持ち悪くて、最初のボスを倒したところでリタイアしてしまったのです。3Dがダメなのもあるし、なんか今の携帯機って、重いじゃないですか。折り畳み式が多いし。

 

多分、肩コリを起こすだろうと思って、一緒に買った、3DS専用ホルダー?机に置いてできるやつ。

あれが、さらに悪かった。

 

 

 

テリーちゃん大好きなのにい。

 

 

 

 

それと同じ症状が出てきていますね。

 

 

中古で買ったお気に入りのノーパソ(名前はふじこちゃん。富士通のだから。)でも、前から借りていた父のデスクトップでも同じ症状が出るようになったので、パソコンの形は関係ないと思う。

 

 

使う時間も、前よりぐんと減らしているのですが…

 

 

 

 

年齢…か…な…???

 

 

考えたくないけど!!

 

 

 

 

 

今日、ナボリンSを買ってきて、食後に飲む予定。

 

DHCさんでルテインも注文してみた。

 

 

それから、度なしのPC眼鏡を購入予定です。

(ハスキー犬がキャラクターだから、Zoffさんがいいかな。パリミキさんのが、ネットで評判だったけど。)

 

 

下手に目がいいのも問題なのかもしれません。

今、両目1.5~2.0なんですが、未成年の頃は視力チェックのアレ、全部見えて、先生方に「答えを見たんじゃないの?」「まさか、そんな…軽く3.0はありますよ…」と、詰め寄られたことも。

 

千葉の幕張メッセのイベントに行ったとき、(13歳)、ホールの端から、逆側の壁にある「消火器」って文字が読めたんです。

マサイ族かよ。

 

 

 

あと、ちょっと眼圧が高いらしい。

 

ものをじっと見る癖もあるしな。

 

 

 

 

ほわほわとモノを見る訓練を、今しています。

 

 

 

 

 

でも、パソコンもゲームも我慢するの、辛いの~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!