果たして、お酒は太るのか? | 岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

ようこそ!紀伊の里漢方へ、
店長の山本です。
いつもまでも「若く」て
「健康」で「スリム」でいたい
あなたを全力でサポートいたします。
日本一、話やすい店長のいるクスリ屋です。

朝は冷え込んでましたが昼になり暖かくなってる

和歌山県岩出市

ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、

略して「きのかん」の山本です。

 

 

ようやく春らしい陽気を感じるようになりました。

ここからは三寒四温でしょうかね。

地球温暖化の影響でしょうか今年の冬は寒かったとはいえ

暖冬だったと思います。

朝、車のフロントガラスが凍ってた日も少なかったし

何より、カイロを買わなかった。

しかし、

長い地球の歴史からすると現代はプチ氷河期なんだとか。

どうなんでしょう。

ここ数年の夏は猛暑続きで冷夏だった年はないような。

調べてみたら冷夏で米不足になったのは1993年だそうでうす。

当時は東京で仕事してましたが

ランチに行くとタイ米が出て来たことを思い出しますわ。

 

 

画像は新しいスマホ(アクオスw3)でパチリした夜景。

備前の交差点付近のビックリドンキーからたまに利用する

釣り具屋さんマリンハウスをパチリ。

新しいスマホでどれくらいキレイに撮れるか試してみました。

無加工です。

 

 

ではでは、

ここからが本題です。

 

はたして、

お酒は太るのか?

 

アルコールのカロリーはすぐに消費されるため

脂肪になりにくいっ!

って、言われてます。

 

 

では、

それを解明するポイントは肝臓です。

 

アルコールという強い毒が入ってくると、肝臓は真っ先にこれを分解しようとします。

 

すると、

余分な脂肪の分解まで手が回らない!

だから、

一緒に摂った脂肪は処理されないまま、

身体に溜まります。

 

ここまで、

よく知られてる話です。

 

 

さらに!

身体に入ったアルコールの一部は、

脂肪になって肝臓に溜まります。

 

他の一部は分解されて酢酸になり、

エネルギーとして燃やされます。

この時、

身体の脂肪を燃やすことは出来ません。

 

お酒を飲むと他の脂肪は燃えないのです。

ここまで、伝わりましたか?

 

 

さらに!さらに!

アルコールは体内でコルチゾールというホルモンを増やします。

 

ストレス反応で分泌されるホルモンです。

このコルチちゃん、

身体の筋肉を分解してしまいます。

 

そう!

運動してご褒美にとお酒を飲むと鍛えたのに代謝が落ちることに。

 

 

お酒は止めれませんが、

せめて習慣というかクセで飲んでるところは改めたいですね。

 

そして、

飲む時は楽しく飲む。

 

そして、そして、

今日も少食に。

 

 

 

お店ではワンコイン(500円)測定を実施しています。

プロユースの体組成計と血圧・血流測定が出来ます。

ストッキングやタイツでは測定出来ません。

裸足になれる格好でお越し下さいね。

かかる時間は15分くらいです。

グループでの申し込みもOKです。

測定のみで商品の売り込みはいたしません。

 

紀伊の里漢方へのアクセス→こちら 

 

紀伊の里漢方FBページは→こちら

 

和歌山県岩出市溝川278-1
紀伊の里漢方薬舗

0736-69-1150

 

担当:山本泰弘

 

営業時間

10:00~18:00

定休日:月曜日

 

 

フォローして下さると山本が喜びます。

山本のFB →コチラ

ライブ、セミナー、釣りなど投稿してます。

 

山本のインスタ→コチラ

 

山本のX→こちらを