店長の釣れない「釣りブログ」@青岸 2月12日(月) | 岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

岩出市 ダイエットの紀伊の里漢方 山本泰弘←運動なしでやせる

ようこそ!紀伊の里漢方へ、
店長の山本です。
いつもまでも「若く」て
「健康」で「スリム」でいたい
あなたを全力でサポートいたします。
日本一、話やすい店長のいるクスリ屋です。

春を感じるお天気の和歌山県岩出市

ダイエットの紀伊の里漢方薬舗、

略して「きのかん」の山本です。

 

 

三連休明けの火曜日。

お疲れではありませんか?

今週は気温も上がる予報なので

逆にお気をつけ下さいね。

 

 

そして、

今日は久々の「釣りブログ」となってます。

ご興味のない方が大半と思います。

スルーして下さい。

内容は薄いです。

 

 

昨日はお昼過ぎまでゆっくりして青岸へ。

 

釣れなくてもワカメがそろそろ生えてる時期なので

採って帰ろうと思い出かけました。

 

途中のエサ屋さんでシラサエビ550円分と針を購入する。

店員さんからも久しぶり!と声をかけられました。

 

15時過ぎに到着。

足元をのぞくとワカメが生え出してました。

よし、採ろうと思ったのですが、、、。

あれれ!長靴を積んでない。

久々の釣りで忘れてしもうた。

あきらめて釣りに専念することに。

 

 

潮は中潮、干潮が14時過ぎなので20時過ぎまで上げ潮です。

風、波、少しあるも気にならない程度。

汲んだ海水の水温は11度。

ちょっとキビシイかも。

 

同志が1名、アジを狙ってると飛ばしサビキで狙ってましたが

帰るまで釣れてなかったです。

 

 

わいもエビ撒きを開始。

魚が寄って来るのが見えます。

フグです。

針はチヌ針の2号を使っているのでエサはかじられるばかり。

釣れてもうれしくないし。

 

明るいウチはそんな状況で

撒き餌も温存のためせずに続ける。

17時のチャイムがなり夕まずめタイムに。

 

撒き餌を再開して狙うもやはりフグ。

暗くなり、潮を満ちて来たのでテトラ際を狙うコトに。

ちびガシラやちびメバルが釣れるもリリースする。

 

テトラ側の方が反応あるのでそこに撒き餌する。

まあ、たいした魚は釣れませんでしたが

ウチの出待ちくん用に数匹はキープする。

19時半にはエサも無くなり納竿に。

 

釣り仲間が1名、合流しましたが先端へ行きました。

ちょっと前くらいは25cmを超えるアジが釣れてたそうな。

60センチのシーバスも釣れたって。

 

野良猫ジローちゃんやコジローちゃんは最近は見かけないらしい。

この冬を越せなかったのかな?

それでも猫の鳴き声を聞いたのでカリカリご飯を置いて帰りました。

元気であって欲しいがどうにもならん。

 

 

今日は以上です。

ここまで読んで下さった貴方。

感謝しかありません。

 

 

 

和歌山県岩出市溝川278-1
紀伊の里漢方薬舗

0736-69-1150

 

担当:山本泰弘

 

営業時間

10:00~18:00

定休日:月曜日

 

 

フォローして下さると山本が喜びます。

山本のFB →コチラ

ライブ、セミナー、釣りなど投稿してます。

 

山本のインスタ→コチラ

 

山本のツイッター→こちらを