コロナ後遺症外来に行ってきました。
娘はコロナ後遺症のことをあまり高校のクラスメイトに言えないらしい。

「そんなんないやろ」的な反応を恐れてんのかなぁ。

娘の中学校は学年300人超だったけど、コロナにかかった子は多くても後遺症が出てる話は聞いたことなかったらしい。

コロナ後遺症じゃなくてワクチン後遺症じゃないの?とか

※私がワクチンの副反応で全身蕁麻疹出てのたうち回ったのを見た娘は、怖くてワクチンが打てなかった。

ワクチン打ってないからコロナ後遺症になったんじゃないの?とか

コロナなんか大したことなかったとか、免疫を上げればコロナにかからない(ノニジュースを飲めばガンが治る、並に根拠が薄い)とか、私は聞き流せるけど、娘はそーゆーのを聞いたり見たりしたら、気にしてしまうんやな〜。

そんな事言う人が困った時に助けてくれるわけでもなし、無責任な事発信してるだけやからスルーして欲しいけど、気になるんやろな。

思いついたことを根拠なく発信してるだけやで。

と、パチンコに並んでる人をみながら思う。

考えて行動してる人ばっかりじゃないし、欲求て思考から出るもんじゃないよなー。

娘にこれきかせたら笑ってた。