土曜日もお疲れやったけど、日曜日も疲れた。

日曜日、たまたまえぇタイミングで連絡してくれた人には災難迷惑かけてもーた。
※ソノヒトが駅前で飲んでるときに私が駅に降り立った。

反省してます泣くうさぎ
※軽く。

そーいうソナタも似た感覚の持ち主ザマスよね!


今朝は娘が体調悪くて学校に行けず、続:ぐったり。

私はそこまで生理に影響される症状が強くはなかったから(うずくまって動けない瞬間があるくらいでやり過ごせばなんとか)、そーゆーのをどーしたらよいのか悩む。

同級生には気を失ったり(失神?)してしまう子もいてた。

ホント心配ではあるんやけど、無理せんといて欲しいとは思いながらも、もーちょい頑張ってほしいとも思う。

実際、社会に出たら甘やかしてはもらえない。

高校には娘のコロナ後遺症について相談してるので、娘の体調に異変があると担任の先生がすぐに電話してきてくれる。

ありがたいけど、先生に負担になってるんちゃうかと思う。

親が子どもの人生変わりに生きることはできない。

誰だろうと他人の人生は背負えないから、本人の努力できる範囲で頑張って、自力で進んでいくしかない。

人が誰かに対してできることって、ほとんどないよな〜って思う。

今は、思いついたお節介を、どーやったら負担に感じさせずに相手に「こーゆー選択肢もあるけど、どう?」って示せるかを考えてる。

相手が望むことではないかもしれないから、断りやすく、でも、もし望むならその希望を伝えやすい雰囲気ですすめたい。

他人が何をどう感じるかなんて分からんから悩む。
もーちょい考えよう。