中学生くらいのときに、お弁当に入れてくれたおかずを

「おいしかったー!これすきー!」

って言ったらお弁当のおかずが同じものが続いた。

「流石にもう食べられない。もう美味しいと思えない。」

と伝えたら、

「美味しいって言ったから入れたのに!」

と母に泣かれた。
※ガチ泣きでそんなことを言う私は親不孝もんだと言われた記憶

お陰で母の料理を「好き」と伝えるのは控えてた。
お正月に彼氏さんと実家に行くとか伝えると張り切ってしまうから、それも伝えなくなった。

そんでも、母のごぼうのタタキとか好きだし、若牛蒡の炊いたんとかもらうと嬉しい。
※地元の人しか食べないかも?「若牛蒡(ワカゴボウ)」

もーちょいしたら水ナスの季節。
白ナスは今の季節。

「あなたがそんな人だと思わなかった」

というよーな人は

白ナスも
水なすも
九条ネギも
若牛蒡も
油かすも

食べてみよーと思わん人なんかも。
私は一回は食べてみたいと思うタイプ。

食うてもないのに批判されてもなー。

食うてみてからにせーや。

というわけで本日はこちらのリリースでした。