朝から甘酢漬け作ってた。
こゆことしてると、年取ったなーって思う。








もともと酢漬けは好きで、ピクルスもよく食べるけど、20〜30代は自分でつくろうって思わんかった。

外食代の分を外で稼ぐほうが良いと思ってた。

自炊するより外で2万のコース食べるほうが絶対に美味しかったし。

最初の転機は、実家に住んでたとき。
保育園児だった娘が母に
「お母さん帰って来る?」
と不安そうに聞いてたと言われたとき。

※父が抗がん剤とかで入院してた時は娘も不安感あったかも。
※仕事帰り、父に着替えを持っていったりしてだけど、当事者の父は新米看護師さんがオツボネさんに叱られたり、入院患者に絡まれたり(セクハラでは?)してたのを観察して面白がってた。
※本人も不安やったやろーし、そーゆーのでごまかしてたんかもなー。

2回目は、娘が小学校のお友達の気持ちを優先しすぎてしんどくなった時。

3回目は、コロナ禍で小学校が休校になって、街がゴーストタウンのよーになった時。

4回目は、娘が「理由はないけど中学校に行けない気持ちになった」時。

何回も「そろそろ大丈夫かな??バリバリ働こかな」と思ったタイミングで引き戻される。

今は食べれる量も減ったし、ミナミ(宗右衛門町)の高いお店に行きたい、とも思わない。

※目上の人と行くことが多くて、どーしても接待してるみたいになって疲れる。

娘がお酒を飲めるようになったら、フレンチ(迷う)とイタリアン(迷う)と割烹(迷う)と洋食(源ちゃん)とすき焼き(北むら)、かに料理(やっぱり網元別館に行きたい)、連れていきたいな〜と思う。

しばらくは今のまま、ユルユルするんかな。
ずっとは無理そーやけど、どないしよかな。

あっちゅーまに50なってまう笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

5年前と今は別世界やけど、5年後も別世界なんやろかなー。