私「中学校は〇〇(地元では有名なワルメのヒトらしい)が修学旅行行ったときにミッキーを池に突き落としたからディズニーを出禁になったっていう噂
を聞いたで。」

娘「えっ?ほんまー???」

スマホスマホスマホスマホスマホ検索検索スマホスマホスマホスマホスマホ

娘「ミッキー、いろんな学校の色んな人に池に突き落とされまくってるやん!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

私「まー、お母さんは地元の学校に通ってないからしらんけどなー。てか、お母さんのが年上やから、そん時とかその後の事は全然知らんけど。」


本日の娘との会話トピックス

①源泉徴収と確定申告(税の仕組みの大枠)について
※彼氏さんと私の電話での会話(スピーカー)を聞いて疑問が湧いたから

②エモーショナルとロジカルについて
※会話の流れ

③国会の質問の「事前通告」について
※急に娘から質問された

④娘「ロシアとウクライナって、恋愛に例えるとロシアがDVする元カレで復縁したくて、ウクライナが新しい彼氏(EU)居てるのに元彼にしつこくされてて大変な感じ??」私「合ってるところがなさ過ぎて訂正では対応できない。」娘「インスタで、そーやって解説してる投稿が流れてきた」私「アホちゃうか」娘「『わかりやすいです、ありがとうございます』みたいなコメント多いで。」私「自分で考えるのをやめたら人間の意味ないな。」

以上です。

本日もお疲れ様デシタ笑ううさぎ


偏ってんな〜うさぎ
中学生の頃、国会とか全く興味なかったわ笑ううさぎ笑ううさぎ