追記しました。
※念の為リンク先で確認をしてください。
※情報が更新されている可能性があるため。
※ソースの確認をするクセが付けば無駄な労力は減ります。
※特に、フィッシング詐欺に対応する警察の労力とかが。
※石川県ならソースのリンクアドレスの末尾が「lg.jp」国家発信なら「go.jp」
※大学入学した時に大学のドメインか「ac.jp」だったので、そこから学んだ。
※アカデミー(academy)のac、ガバメント(government)のgo、「.com」なんかと違って簡単に取れるドメインではありません。
※その他ドメインについてはググってね

※ドメインの意味知らない人が多くて、リテラシーの低さに泣ける泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

※だからしょーもない情報を有料で垂れ流す人が現れるのじゃ。
※ググればだいたい分かる。
※英語でググれたらもっと分かる。
※英語でググれたら、Fakeの多さに卒倒するんちゃうか。
※なので情報の真偽を判断できる程度の基礎知識は必要。
※知識がなければ、「〇〇 嘘」とか「〇〇 だめ」とかそーゆーワードで検索して、正しそうなソース(co.jpかgo.jpとかのドメインのやつ)を参照。





1月4日中に掲示って書いてあるから、今日わかったら明日振り込めるかな〜??って思ってる。

少額だけど、やりたいからやる。
 


領収書があれば、ふるさと納税と同じように控除ができますが、自治体にその事務作業に割く余力があるかな?
振込明細で代用できたらいいのにな〜。



ふるさと納税サイトは既に「返礼品なし、サイト運営会社の手数料なし」で受付開始しているようです。
 

 



羽咋市は自治体サイトにリンクあった 



ふるさと納税は、被災していない自治体が事務作業代行するみたい。

直接の義援金受付の分の事務作業もなんとかならんかな〜。

うちの会社もなんかできんのやろか〜。
※製造業

仕事始まったら聞いてみよー。

 

 

 

 

  

 

ヤマザキのダブルソフトは娘が大好き。

また買います。