油カスなんて、子供の頃は馴染みがなかったけど、気づけば地元の昔からの味みたいな扱いになってます。

昔、屠殺場だった場所は部落で微妙な扱いだったけど、「逆差別」なんて話(税制での優遇とか)をへて、なんか最近は話題にも上らなくなりました。

そんな地元。

個人経営の焼肉屋が多いのですが、大体どこで食べても美味しい。

そして、高い。

近所の焼肉屋も塩タン1人前2500円とかだったけどこの物価高で値上がりして3000円超えた笑ううさぎ

※彼氏さんと娘とよく3人でいってた

食べログとかに口コミを書くような人は少ないのか、食べログやグーグルマップを見ても分からんのですが、行ったら美味しいし、美味しいと思われるところが多い。

※どこも駅遠(田舎)なので、常連さんメイン




私はかすうどんが好きなんだけど、最近は娘がコロナ後遺症で、外食も難しいので初めて油かすを買ってきて煮てみた。

※切って煮る前の姿は結構グロテスクなので省略


あるものを食べるスタイルなので、先日ラーメンにトッピングする野菜炒め用に使ったエノキとネギの残りと炊いた。

うーん。
完全に酒のアテ。

のんびり食べよー。