初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

イラスト:炭酸水

 

 

途中からなので

下記☟

”これまで”を

お読み頂けたら

嬉しいですニコニコ気づき

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 

 

☟前回文末部分

 

「うちの父親(ちちおや)は、(みん)俗学(ぞくがく)専門(せんもん)大学(だいがく)教授(きょうじゅ)やったんよ。しかも、趣味(しゅみ)は、郷土史(きょうどし)研究(けんきゅう)という、()っからの研究者(けんきゅうしゃ)でさ。(とう)さんと(そと)(あそ)びに行く時は、()まってフィールドワークの現場(げんば)やった」

 (うし)ろを(ある)いていた織田村(おだむら)が、(よこ)(なら)ぶ。どうやら、興味(きょうみ)()ってくれたらしい。

「でも、(おれ)もついて行くのが、(たの)しくての。()らない土地(とち)に行くのはもちろん、その土地の()()ちを地形(ちけい)から教えてもらったり、地元(じもと)の人の話を(よこ)で聞いたりするのも、興味深(きょうみぶか)かった。俺には、近所(きんじょ)の子と、サッカーやゲームをするよりも、よっぽど、楽しかったんだ」

 

☟本日更新はここから 

 

 

「でも――」と、()()は、(にが)(おも)()を、ぽつぽつと(かた)る。

小学(しょうがく)四年生(よんねんせい)くらいになってくると、さすがに自分(じぶん)(まわ)りとズレちょるって、わかってきてさ」

部長(ぶちょう)でも、周りを気にする時が、あったんですか」

 織田村(おだむら)が、真面目(まじめ)(かお)で、(くち)(はさ)む。

「今でも、多少(たしょう)は気にしちょるぞ」

 (ねん)のため()()いて、矢儀は話を続けた。

「小学生じゃったしの。同級生(どうきゅうせい)が、ゲームだ、マンガだ、サッカーだ、って()()がっちょる(よこ)から、道祖神(どうそじん)について(あつ)(かた)ったら、そりゃ()くよの」

 

 

 

〜続く〜

 

 


フォローしてね…