アラフィフ細見え必至!?思わず色チ買いしたGUのTシャツ

 

 

アラフィフ体形変化のお年頃 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

Tシャツの買い替え時!?

 

 

今持っているTシャツ

その内の2枚に

手離し警鈴が鳴っている

 

1枚は

色が褪(あ)せてきて

首回りがヨレている

 

 

パタゴニア

色が褪せて首回りもヨレヨレ……

 

 

もう1枚は

なーんか

体型に

合わなくなった気がする……

 

 

メンズ

まだマシに見えるほう(笑)
 リアルはもっとダボッとしています

 

 

ということで

 

ネットで

気になるTシャツを見つけ

試着しに行くことに

 

まぁ

近所の

GUなんですが(笑)

 

 

GUのコットンスムースクルーネックT(半袖)

 

 

試着してみたのが

こちら☟

 

 

 

 

ちなみに

SサイズとMサイズを

それぞれ

着てみたのですが

 

写真撮っておけばよかった!

 

すこーし

ゆったりした作りなのかな?

 

私は

普段はMサイズですが

 

このTシャツは

Sサイズのほうが良さそう

 

Sのほうが

肩がぴったりで

丈も

長くもなく

極端に短くもなく

 

絶妙なバランス

 

 

GU

 

 

しかも

ここのカーブ☟

 

 

Tシャツ

 

 

これが

まるで

クビレが

あるかのように

見せてくれて(笑)

 

着痩せして見える

ような気がする

 

本人の自己満足かもしれませんが(笑)

 

 

アラフィフ今の自分に合ったモノを

 

 

最近

ダボっとした

Tシャツが

似合わなくなってきた

気がします

 

何とゆーか

老けて見える?

だらしなく見える?

 

認めたかないけど

アラフィフですもの

 

やっぱり

体型に張りが

なくなってきたんだろうなぁ

 

 

重力に負け

(たる)んできた身体に

ダボっとした

メンズTシャツなどは

(ふ)け感に

追い打ちをかけてる

気がする

 

あくまで

私の体型の場合ですが

 

 

ということで

 

せっかく

今の自分の体型に合った

Tシャツを見つけたんですもの

 

白とベージュの

2枚買いをしました

 

 

色チ買い

 

 

と言っても

1着990円

 

2着でも

1,980円

 

GUさん

そして

作って下さった

バングラディッシュの皆さま

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 本日のLAVA

8/21(水)と8/22(木)は

 ヨガをお休みしました

 

 この2日間

 猛烈にダルかったダッシュ

 寝不足のせい?

 暑過ぎるせい?

 

 アラフィフにもなると

 身体を正常に保つのも

 細心の注意が必要ですね……

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲必ず窓枠に腕を乗せる黒猫くん黒猫

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

 

 


フォローしてね…