アラフィフ防府天満宮参拝前のランチで全員絶叫!

 

 

こんなに美味しいピザ初めて!

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  プチ旅行/防府市

 

 

昨日の話になりますが

 

妹夫婦も

実家に帰省して

3人でフラッと

プチ旅行

 

酷暑の中

防府天満宮へ

お参りに行ってきました

 

 

防府天満宮

 

 

防府天満宮は

防府駅から

徒歩15分くらい

だったかな?

 

当たり前ですが

暑かった〜晴れ

 

上からは

ジリジリと太陽が

 

下からは

アスファルトの照り返しが

 

 

参道

 

 

防府駅近辺は

それなりに

建物や家があり

道も整っているので

都会の暑さと

それほど変わりません

 

なので

防府駅に着いて

涼を求め

さっそくランチ

 

 

イタリアン

 

 

  あまりの美味しさに3人で絶叫したピザ

 

 

伺ったお店は

”リストランテ・ローマ”

 

https://maps.app.goo.gl/JdbZHo8hZGeAfgvE6



こちらのお店

激おススメです

 

防府に行ったら

また

絶対行く!

 

私が食べたのは

海老がてんこ盛りの

オイルベースのパスタ

 

 

パスタ

 

 

麺は太めで

アルデンテのお手本のような

仕上がり具合

 

パスタは

3人それぞれ

違う味にしましたが

3人とも

あまりに美味しくて

(うな)w

 

 

また

絶叫する美味しさで

写真を撮り忘れたのが

ピザ!

 

ピザがホンマに

美味しーーーいっ!

 

ピザピザピザピザピザ

 

私が

これまで

食べてきたピザの中で

イチバン

美味しかったですびっくりマーク

 

 

生地は厚めで

フカフカ

 

チーズはたっぷりで

ビヨーンと伸びる(笑)

 

 

ちなみに

店主さんは

イタリアの方だとか

 

 

近くにあったら

毎週行くわ

 

ってか

次に実家に帰った時も

結構遠いけど

絶対行く!

 

 

イタリア料理

 

 

もし

防府天満宮へ

行かれた際は

ぜひ気づき

 

夜も営業を

されているようです

 

 

リストランテ

 

 

防府天満宮へたどり着く前の

ランチ話が長くなったので

 

防府天満宮参拝については

また明日の記事でバイバイ

 

 

防府天満宮

 

 

 

 

 本日のLAVA

8/12(月)も

 LAVAに行けてませんあせる

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫
シッターさんからの写真カメラ
 なんちゅー顏(笑)

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

 

 


フォローしてね…