初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

 

表紙

 

 

途中からなので

下記☟

”これまで”を

お読み頂けたら

嬉しいですニコニコ気づき

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 

 

☟前回文末部分

 

大昔(おおむかし)、この(あた)りには、神社があったって聞くし。神子(みこ)ってくらいだから、(たず)ねてきた(もの)に、御神酒(おみき)()るまっちょったって、おかしくはないやろ」

「神社……?」

 引っかかる何かを(さぐ)るように、()()は聞き(かえ)していた。

「あ、ああ……らしいぞ。聞いた話やけど」

 兼行の返答(へんとう)()に、矢儀は、中央の広場を見渡(みわた)す。

 

☟本日更新はここから

 

 

 よく見ると、(おく)の、雑草(ざっそう)がびっしりと(おお)(しげ)っている(あた)りは、土地(とち)一段(いちだん)(たか)くなっている。

兼行(かねゆき)先輩(せんぱい)、よく知ってますね。池田(いけだ)さんでさえ、神社(じんじゃ)のことなんて、一言(ひとこと)(くち)にしてなかったのに」

 織田村(おだむら)挑発的(ちょうはつてき)()く。

「そりゃあ、大昔(おおむかし)にあった神社なんて、どうでもよくて、(おぼ)えてないんか、()いてないんかじゃろ」

「なんで兼行先輩は、そんな大昔のことを知っているんですか?」

「聞いた話だって言ったやろ」

 すでに兼行はキレ気味(ぎみ)だが、織田村も()かない。

(だれ)から聞いたんですか?」

「ああ? だから……父親(ちちおや)だよ。そもそも石段のことは、父親から聞いたんだって」

「お父さんは、昔、この(あた)りに()まれていたんですか?――もしかして兼行先輩も?」

「は? 父親って言ったって義理(ぎり)だ」

 兼行は、やけくそ気味に答える。

二年前(にねんまえ)結婚(けっこん)した母親(ははおや)相手(あいて)ってだけ。あの人が昔、どこに住んでいたかなんて知らんし、そもそもそんな(はな)さねぇし。ってか、今日はやけにつっかかるじゃねぇか」 

 

 

 

〜続く〜

 

 


フォローしてね…