アラフィフ心がモヤモヤする時は扉を開けて

 

 

とにかく止まらないこと。動けー!

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

人間関係のモヤモヤ

 

 

アラフィフになっても

まだまだ

人間関係で

悶々(もんもん)とすることの多い私

未熟者です(笑)

 

 

本日も

「それってなんだかな〜」

思うことが

あったんですが

 

まぁ

私が

すればいいことだし

 

私の常識を

振りかざしても

仕方ないし

黙って片付けました(笑)

 

 

夏空

心が晴天続きって難しい
 雲が出ることもある

 

 

でも

モヤモヤは残る(笑)

 

 

心のモヤモヤを消す方法 その1

 

 

心にこびりつくモヤモヤを

解消する方法として

思いつくのは

2つ

 

 

1つは

 

相手の

“なんだかな〜”と思う行動が

許せないのは

 

そもそも

自分の中にも

その“なんだかな〜”はあって

 

そのことで

他人から

ダメ出しされた過去がある

 

だから

”なんだかな〜”をする他人には

ひときわ厳しい自分がいる

 

 

花の写真

 

 

だったら

まず

”なんだかな〜”をしてしまう

自分を許そう!

 

自分を許せて

はじめて

他人が

”なんだかな〜”と思う行動をしても

許せるようになる

 

 

私の中では

前に進む扉を開く感じかな

 

 

心のモヤモヤを消す方法 その2

 

 

そして

もう1つは

 

目の前で繰り広げられた

”なんだかな〜”と思う行動は

 

自分の中にもある

”なんだかな〜”を

手放すチャンスだと

(とら)えてみる

 

 

夏日

 

 

”なんだかな〜”をする人って

他人の目にはこう見えるんだ!

 

ってことが

わかるから

 

素直に

自分はやめよ

って思える

 

 

そして

”なんだかな〜”な行動を

手放したら

自分が変われる

 

 

その人には申し訳ないけど

その人を踏み台にして

上の世界へ行く(笑)

 

 

私の中では

上へ進む扉を開く感じかな

 

 

扉を開けて

 

 

前へ進む扉か

上へ進む扉か

 

今回は

上で行ってみます!

 

 

モヤモヤが生まれたら

とにかく

前か上か選択して

動く!

 

いつまでも

モヤモヤを

抱えていたくないものね気づき

 

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

7/23(火)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは”ヨガビギナー”
 強度2
 
 疲れてるな〜ぁ
 行くのメンドクサイな〜ぁ
 と思っても
 ”ビギナー”だったら
 じゃあ行こっか
 となる(笑)
 
 ”ビギナー”って
 緩いながらも
 ほどほどに動いて
 まあまあ汗もかいて
 ちょうどいいんだもの
 
7/24(水)はヨガは休館日
 ピラティスは開いてたけど
 眠すぎて……お休みしました(笑)

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫
▲「ね〜こっち向いて〜ハート
 と言ったら
 ウザッと睨まれた

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 


フォローしてね…