アラフィフ職場の人に驚かれた朝の習慣

 

 

そんなに驚かなくても…… 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

長く続いている朝の習慣

 

 

最近

驚かれたこと

 

それは

お香を焚いていること

 

 
香
 

 

 

えーそんなに驚く!?

っていうくらい

驚かれました

 

何で(笑)?

 

 

まぁ

私は

どちらかというと

雑な性格なので

意外だったのかしらん?

 

 

ホワイトセージ
 

 

お香を焚く効果

 

 

そもそもは

虫除けのため

だったんです

 

 

以前住んでいたマンションが

1階だったので

(しかも山の袂)

とにかく

虫が入ってきてあせる

 

 

お香が

効いていたかどうかは

正直わかりませんが(笑)

☝気持ちの問題

 

その頃から

習慣になってしまって

今のマンションに移っても

相変わらず

朝はお香を焚かないと

シャキッとしない

 

 

自分自身もだし

何より

お香を焚くと

部屋の空気が

澄み渡って

気持ちいい

 

 

夏空

 
 

ホワイトセージの浄化作用

 

 

ちなみに

私はずっと

こちらを使っています☟




6箱入り(1箱20本)で

798円だから

 

めちゃめちゃ

コスパ良いです

 

 

ホワイトセージは

浄化の作用が

あるのだとか

 

私的には

すごく納得!

 

 

春夏秋冬

どれだけ

暑かろうが

寒かろうが

全部屋の窓を開け

(1人暮らしなのでそもそも狭いけど(笑))

玄関でお香を焚いています

 

 

夏

 

 

1日の始まりに

まずは

自分と部屋の浄化から

 

夜の間に溜まったモノを

祓って

今日も元気に行こう!

という

自分のための

ルーティンのひとつです

 

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

7/19(金)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”美脚ヨガ”強度3
 
 ”美脚”って
 前半は
 座ったまま
 寝たままのポーズが多くて
 半分寝てしまうのは私だけ(笑)?

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫
▲本日は土曜日なので
 #土アップ祭

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

 

 


フォローしてね…