初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

 

表紙

 

 

土日祝日

午後の更新になります

 

おやつの時間にでも

サクッとどうぞ(笑)

 

途中からなので

下記☟

”これまで”を

お読み頂けたら

嬉しいですニコニコ気づき

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 

 

☟前回文末部分

 

「まぁ、そんなに(こわ)がらなくても」

 矢儀は苦笑(くしょう)()じりに(つぶや)く。

「石段の(たた)りも、山神(やまがみ)(さま)も、おそらく未遠(みとお)には必要な歯車(はぐるま)だったってだけさ」

「はい? 何か言い――うわあぁっ」

 織田村は呆気(あっけ)なく(すべ)り落ちる。と言っても、落下(らっか)距離(きょり)三十センチか。

 

☝ここまでが前回でした 

 

 

兼行(かねゆき)(わり)ぃ。織田村(おだむら)(した)から(ささ)えてやってくれん?」

 このままだと、織田村は永遠(えいえん)(のぼ)って()れなさそうなので、兼行に協力(きょうりょく)(あお)ぐ。

「ケツ持ちかよ」

 ダジャレをきかせたつもりか。兼行は文句(もんく)()れつつも、手伝ってはくれるようだ。華奢(きゃしゃ)な織田村の背中(せなか)(しり)(ささ)え、一気(いっき)(うえ)へと()()げてくれる。織田村は()()が小学生だけあって、ずいぶんと(かる)いらしい。矢儀は姿勢(しせい)を低くして、下から()びてくる(ほそ)手首(てくび)(つか)む。

 か、軽いか?

 なんとか織田村を()()げることはできた。が、矢儀はそのまま地面(じめん)尻餅(しりもち)をつく。

 兼行のヤツ、見かけによらず怪力(かいりき)だな。

 へしゃげたカエルのように地面(じめん)()(つくば)っている織田村の背後(はいご)から、兼行がニョキと(あたま)を出す。(たい)した(ちから)も使わず軽々(かるがる)()がってくると、兼行は、()めた目で見下(みお)ろしてきた。顔には「どんくさ」と書いてあった。

 

 

   5

 

 下から見えた三段(さんだん)ほどの石段の先は、(おも)いの(ほか)、しっかりとした道が(のこ)っていた。とはいえ、(だれ)(とお)らなくなって(ひさ)しいのだろう。地面(じめん)には()()(つも)り、地肌(じはだ)()えにくい。

「よし、行ってみるか」

 矢儀は、先頭(せんとう)を切って(おく)へと向かう。

 

 

 

〜続く〜

 

 


フォローしてね…