アラフォー恥じらいがなくなってきて得したこと

 

 

トップのレッスンってやっぱりスゴイ

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

アメブロジャンル変更をします

 

 

突然ですが

ワタクシ

現在のジャンル

(自己啓発・カウンセリングジャンル)

から

アラフィフジャンルへ

移行します!

 

別に

宣言する必要は

ないんですが(笑)

 

 

タイトルが変わるため

ちょっと

宣伝してみました

 

 

ブログ説明

ブログ説明も少し変えてみました

 

 

 

ただいま

49歳

 

もう

十分

アラフィフなので(笑)

 

アラフィフジャンルの皆様

どうぞよろしくお願いします気づき

 

 

まるでセミパーソナルレッスン!?

 

 

アラフィフジャンル移行ついでに

 

年をとって良かった!と

心底思った

土曜日の出来事について

 

 

実は

土曜日は

全国を回られる

スーパートップインストラクターの先生が

当地でワークショップを開かれたのですが

なんと

受講者が3名!?

 

 

50〜60人くらいは入る

当地では一番大きい

LAVAのスタジオで

先生を合わせても

たった4人!

 

 

花の写真

 
 

まるで

セミパーソナルレッスンみたいに

なってしまいました(笑)

 

 

私的には

超ラッキーだったけど

 

いったい

当地の

1番大きな店舗で

ましてや

トップオブトップの先生が

来られているのに

 

なぜ

このような事態(?)が起きたのか

 

 

トップオブトップの先生のレッスン受講者が少なかった訳

 

 

ここからは

私の想像なのですが

 

まず先生は

男性でした

 

たぶん

一番のネックは

ここだったと思います

 

 

LAVA

 

 

なんてったって

ホットヨガですから

 

基本

みんな

胸元の開いたタンクトップ

もしくはキャミソール

 

中には

ほぼ下着みたいな

ヘソ出しのトップス

 

下半身は

足のラインがはっきり出る

レギンスを履いている人が

ほとんど

 

 

もし

私が今

20代〜30代だったら

 

そもそも

この格好に抵抗があるし

 

もし着慣れたとしても

男性の前で

この姿は絶対にしたくない

 

自意識過剰だと

分かっていても

恥ずかしさを拭えない

 

しかも

男性の先生からの

アジャストって

ちょっと……

 

若きし頃の私だったら

思っていたかも

 

 

でも

これ

私に限ったことではなく

今の若い女性のLAVA会員さんなら

同じ心境に

陥っちゃうのかもしれない

 

 

なので

まずここで

20代〜30代の会員は

脱落(笑)

 

 

また

有料コースというのも

もしかしたら

敷居が高かったのかもしれません

 

難易度も

まぁまぁあったし

 

 

とゆーことで

スーパートップインストラクターの先生の

レッスンだったにもかかわらず

受講者が3名という

奇妙な事態が

起こったのだと思います

 

 

花の写真

 

 

ちなみに

受講した3名は

皆アラフィフでした(笑)

 

 

アラフィフ生きててよかった

 

 

50年近く生きていると

若い頃の

恥ずかしいという感覚は

どこへやら

 

当地のLAVA各店舗は

1店舗を除き

すべて女性専用なので

基本

男性の先生のレッスンを

受けることがないのです

 

なので

男性の先生のレッスンは超レアびっくりマーク

 

これを逃すなんて

もったいなさすぎるっダッシュ

 

 

年を取ると

”恥ずかしい”より

”もったいない”の方が

強くなるんですね(笑)

 

 

だから

 

(かが)んだ時に

胸の谷間が見えようが

 

お腹の肉が

盛り上がっているのが

浮き彫りになろうが

 

太ももが

ボンレスハムになる

レギンス姿だろうが

 

そんなのカンケイねー!

 

 

あえて言うなら

気の毒なのは

それを見なければならない

先生の方かも(笑)

 

 

広島県

 

 

つくづく

50年生きてきてよかったハート

年を取ってよかったハート

と思った出来事でした

 

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

7/6(土)のヨガ行き〜自転車
 本日のLAVAは
 本文のとおり
 ”ヒトモデルヨガ〜股関節と背骨に重きを置く〜”
 強度3.5
 
 トップの先生から
 ほぼセミパーソナルでレッスンを受けれて
 ホントラッキーでした
 
 先生、また来てね〜バイバイ
 
 翌日は腰の背面からお尻までが
 激イタ筋肉痛で動けず(笑)

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲日曜日の猫様たち
 エアコンを止めて掃除をしていると
 いかにも暑っ!って恰好をなさる(笑)

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 


フォローしてね…