初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

 

表紙

 

 

途中からなので

下記☟

”これまで”を

お読み頂けたら

嬉しいですニコニコ気づき

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 

 

☟前回文末部分

 

 ミコ……聞き(おぼ)えのある名前だ。

 矢儀は(いそ)いで記憶(きおく)()(もど)す。そう――(みのる)美紀(みき)の話では〝ミコさん〟は、(うえ)の最後の住人(じゅうにん)の名前。抑揚(よくよう)のないイントネーションからして、名字(みょうじ)かと思っていたが……。

 老女は、矢儀の困惑(こんわく)ぶりを可笑(おか)しそうに(なが)めながら、補足(ほそく)する。

「神様の”神”に、子供の”子”で神子(みこ)

 空中( くうちゅう)に字を書いた老女は、軽蔑(けいべつ)(うす)(わら)いを(ほお)()かべる。

 

☝ここまでが前回でした 

 

 

(うえ)()ついた(ばつ)も、いろいろあったんよ。頭がおかしゅうなる(もん)もおりゃあ、(みょう)な力を持つ(もん)もおってねぇ。じゃけど、余所者(よそもの)(うえ)事情(じじょう)なんて何も知んけぇ。純粋(じゅんすい)神子(みこ)()てもらおうと、(うえ)(たず)ねて行く(もん)は、昔から結構(けっこう)おったんよ」

「あの!」

 いきなり織田村(おだむら)が、声を()げる。 

「妙な力とは、どんな力ですか?」

 横に目を()ると、織田村のいつにない真剣(しんけん)眼差(まなざ)し。老女(ろうじょ)は、意気込(いきご)む織田村をチラリと見遣(みや)る。

「私ゃあ、(かか)わったことがないけぇ、(くわ)しい事はよぉ知らけど」

 前置(まえお)きの後、()ややかな嘆息(たんそく)()らし、老女は(しゃべ)り出した。

余所(よそ)からだけじゃなくて、未遠(みとお)にも、神子を(たよ)って(うえ)に行く(もん)は、昔から一定数おってねぇ。なんでも、()てもろうた(もん)の話じゃあ、神子の言葉は、よう当たるんじゃそうよ。死んだ(もん)に会わせてもらえるとも言いよったかねぇ。他にも、(いた)みが取れたとか、体が楽になって(はね)()えたように(かる)うなったとか――」

 ふと、話が途切(とぎ)れる。

「それにしても」と、老女はフンと鼻先(はなさき)冷笑(れいしょう)()かべた。

「私が子供ン(ころ)には、たとえ(うえ)で視てもろうても、(けっ)して口にはせんかったがねぇ。いつ頃から、平気(へいき)で言いふらすようになったんか」

 

 

 

〜続く〜

 

 


フォローしてね…