初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

 

表紙

 

 

途中からなので

下記☟

”これまで”を

お読み頂けたら

嬉しいですニコニコ気づき

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 

 

 次第( しだい)(うす)くなる青空(あおぞら)に気が()く。(くだ)り坂のおかげで、(かみ)(しも)かと(なや)んだ場所までは、すぐに(もど)れた。ここからは、右手の山際(やまぎわ)注意(ちゅうい)(ぶか)く目で()う。だが、それらしき脇道(わきみち)は、まったく見当(みあ)たらない。少し、(かみ)まで行き過ぎただろうか。カーブを曲がると、少し視界(しかい)(ひら)けた。

「あ! いかにもな入り口!」

 いきなり、織田村が(さけ)ぶ。(おく)れて矢儀も気づく。右に大きく()(えが)いた道の先に、チラリと見える脇道(わきみち)。山の(ふもと)(えぐ)ったような入り口だ。

 

 

(☝ここまでが前回) 

 

 

 

「やっと見つけた!」

 まだ、目的(もくてき)の道かどうかは分からないのに、織田村(おだむら)は一人(はしゃ)ぐ。ぐんぐんと自転車を飛ばし、あっと言う間に、兼行(かねゆき)を追い()した。

 矢儀も、(はや)る気持ちから、ペダルを()む足に力が入る。織田村に続いて、ノロノロ行く兼行を追い()す。間際(まぎわ)横目(よこめ)に、兼行の表情を(ぬす)み見た。端整(たんせい)横顔(よこがお)に、一切(いっさい)の感情はない。切れ(なが)の大きな目は見開(みひら)かれたまま。兼行はただ一途(いちず)に、いかにもな道を(にら)んでいた。

 

 

    3

 

 

 目測(もくそく)では、およそ五、六百メートル。ただ、(くだ)り坂ゆえに、あっと言う間にたどり着く。

 遠目(とおめ)では入り口しか見えなかった脇道(わきみち)は、(ゆる)やかな(のぼ)り坂だった。

 五十メートルくらい行くと、左に大きく()がり、その先は見えない。(はば)は車二台がギリギリ行き()えるほど。山に()()る道の(わり)には、地面は綺麗(きれい)だった。近年、アスファルト舗装(ほそう)がされたと思われる。(けず)った壁面(へきめん)も、コンクリートで(つち)()めされていた。

「間違いなく、ここですよ!」

 織田村は、自転車に(またが)ったまま、異様(いよう)興奮(こうふん)した声を上げる。

不自然(ふしぜん)に道が新しいし、左側は、(けず)って補強(ほきょう)されてますよね! 昨日聞いた話の通りだ」

 異論(いろん)はない。おそらく、当たりだろう。

 矢儀は、とりあえず自転車を降りた。左側のコンクリート擁壁(ようへき)を、じっくり(なが)める。

 稔( みのる)美紀(みき)の話では、(うえ)へ続く道の入り口は削られ、わからなくなっているらしい。でも、道そのものはあるはずだ。舗装(ほそう)された部分より(うえ)()がれば、入り口は見つかるかも――

矢儀が想像を(めぐ)らした時だった。

 カーブの先から、ひょっこり人が(あらわ)れる。

 

 

 


フォローしてね…