アラフォーお金と向き合うことを放棄した結果

 

 

お金は自己管理のひとつ 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

1カ月間放置していたこと

 

 

” ネガティブな感情は

 向き合うまで膨れ上がる”

 

 

『地球大暴露』

スタントン菜穂著196ページより

 

 

地球大暴露

 

 

これ

すっごくわかる!

 

 

ってゆーか

ワタクシ

ただいまこれを

実践中(笑)

 

 

苦手なことでも

やらなきゃいけないこと

 

でも

やりたくなくて

見て見ぬ振りをして

早1ヶ月

 

おかげで

ネガティブ感情というか

やらなきゃいけないことに対する

イヤイヤ感は増すばかり

 

 

曇り空

私の心の中の色……

 

 

あ〜

ホントやだ!

向き合いたくない!

 

だって

放置して1ヶ月よ?

 

間違いなく

えらいことになってる

 

でも

これをやらなきゃ

次に進めない

 

 

ってことで

ヨガがお休みの今日こそは

向き合うことに決めた!

 

一度で

完璧に仕上げなくていい

 

とにかく

始めてみる

 

これ以上

心の負担が

大きくならないうちに

何の話だよ?

 

お金の話です(笑)

 

 

何事も始めが肝心

 

 

最近また

悪い癖(クセ)が出ています

 

 

クレジットカードを

バンバン切って

 

それを

家計簿につけぬうちから

さらにカードを切りまくる

 

6月にボーナス支給があると

勝手に見越して(笑)

財布の紐(ひも)

(ゆる)んじゃってます

 

 

ちなみに

去年の春に決意した

基本現金払いも

最近できていない

 

 

 

 

理由としては

給料日に

きちんと

現金の振り分けが

できていないせい

 

 

何事も

始めが肝心らしい

 

 

お金サンと手を繋ごう

 

 

幸い

昨日は給料日

 

 

まずは

7月分をきちんと振り分けて

 

そして

6月分は

どんだけマイナスが出ているか

きちんと出す

 

 

とにかく

お金に向き合うのだ

 

 

仲良し

お金さんとちゃんと手を繋ごう

 

 

逃げてきたツケは

精神的にも

そして

金銭的にも

大きかった(笑)

 

 

 
 

 本日のLAVA

LAVA

6/25(火)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは
 ”サウンドフローヨガアクティブ”
 強度3
 
 雨降りそうだし
 湿気すごいし
 行くの面倒だなぁと思ったけど
 サウンドだったのでやっぱり行く(笑)!
 
 好きなレッスンだと
 面倒くささも吹っ飛ぶのよね〜音符

 

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲最近黒猫くんは
 自分はかっこいいと
 わかってきたらしい
 
 私が毎日
 「カッコいいね」と
 言いまくっているので(笑)

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 


フォローしてね…