アラフォー努力は罪

 

 

努力とはやりたくないことをやることやらされること

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  2種類の人間

 

 

世の中には

2種類の人間がいる

 

 

一方は

他者に対して

 「この人なんでできないんだろう?

 なんでわかんないんだろう?」

苛立ちを覚えるタイプ

 

 

もう一方は

「この人なんでできないんだろう?

 なんでわかんないんだろう?」

不思議がるタイプ

 

 

梅雨

 

 

前者は

 

自分が

頑張って

努力しまくって

できるようになった

わかるようになった

 

だから

できない人

わからない人には

腹が立ってしまう

 

もっと考えなさいよ!

もっと努力しなさいよ!と

 

 

広島県

 
 

後者は

自分が

楽しいからやっていたら

その結果

できるようになった

わかるようになった

 

だから

そもそも

なぜ皆が

こんなにも面白いこと

楽しいことを

やらないのか

不思議でならない

 

 
6月
 

 

  頑張るほど破綻する人間関係

 

 

努力ばかりしていると

最終的に

穏やかな人間関係は築けない

 

 

常に

相手に

頑張ることを

求めてしまうから

 

 

努力は罪(笑)!

 

 

梅雨

 

 

努力をしたら

ようやく何かを得られる

という思考は

手放して

 

ただただ

今の自分に

オッケーを出していこう

 

 

気がつくと

他者に

優しくなっている自分がいる

 

そして

まわりの人に支えられて

何かを得ている自分がいる

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

6/24(月)のヨガ帰り〜自転車

 本日のLAVAは

 ”上半身すっきりヨガ初級”強度2.5

 

 ものすごく久しぶりの受講

 どれだけ股関節に効かせるのっダッシュ

 って内容のレッスンでした

 

 あれ?

 上半身を

 すっきりさせるためのヨガよね(笑)?

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲最近は椅子の上がお気に入り三毛猫

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

 

 


フォローしてね…