アラフォー未来はイメージで決まる★騙されやすい脳


 

時間は未来から現在に流れてくる

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  未来はイメージでできている

 

 

私が

私の未来のためにできること

 

それはイメージ

 

 

小豆

未来の私を想像して始めた料理(?)

 

 

 

私は

3ヶ月後

半年後

1年後

5年後……

こんな風になる

こんなことができるようになる

こんなことを達成している

 

などなど

 

それはもう

幼稚園児でもわかるくらい

具体的にイメージしてみる

 

なんなら

それを書いて

日に何度も目を通し

イメージする

 

 

発酵あんこ

小一時間小豆を煮ます

 

 

すると

脳は騙(だま)されて

 

あれ?

今こんなことしてると

3ヶ月後

半年後

1年後

5年後

ヤバくね?

 

勝手に焦り出してくれる(笑)

 

焦る脳は

行動を起こしたくなる

 

行動を起こすと

その行動にのっとった未来

つまり

イメージする未来に

必然と繋がっていく

 

 

米麹

小豆が柔らかくなったら
 ”白いある物”を投入!

 

 

なので

間違っても

「しょせん

 自分なんてこんなもん」

とか

 

「どうせうまくいかない」

とか

 

望んでない未来を

イメージをしないようにね

 

そのイメージ通りの

未来に繋がっちゃうよ

 

 

ヨガ

とある料理を作ってみた理由

 こーゆー未来(体型)をイメージしたので

 食事から変えてみた(笑)

 

 何を作ったかはまた後日(←たぶん)




 

 本日のLAVA

リントスル

6/19(水)のピラティス帰り〜自転車
 本日はリントスルの方へ
 
 ”Upper Body Make-up+”強度2.5
 お久しぶりのピラティス
 
 腹筋や体幹のなさに
 毎回愕然とする私……
 
 いやいや
 バレリーナみたいな私をイメージして
 頑張るぞ(笑)!

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

キジ猫

▲くるりんとして
 まるで子猫のように
 小さく見えますが
 はっきり言ってデカいです(笑)
 一応女子(♀)です
 
 でも
 同居の黒猫くん(♂)より
 デカいのですw

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

 

 


フォローしてね…