アラフォー足の痛みの意外な原因

 

 

履き物は自分の足に合ったものを 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

足首や足の甲が痛い原因

 

 

 最近

足が痛いんです

 

 

足首

そして

足の甲も

 

最初は

ヨガで

なんか

やらかしたか?

思っていたのですが 

 

最近

ようやく

原因が分かりました

 

 

その原因とはコレ☟

 

 

スリーコインズ

 

 

まさかの

スリッパでした

 

 

安物買いの銭失い

 

 

とある雑貨店で売っていた

このスリッパ

500円くらいだったかな?

 

 

私の足には

かなりデカい

 

しかも

軽量で

柔らかくて

弾力がある

 

 

スリッパ

 

 

ちょっと考えると

歩きにくい

そして

履き心地が悪いと

すぐにわかるはずですが

 

その時の

私の頭にあったのは……

 

これなら

洗えるし

 

サイアク

また黒猫くんに

ボロボロにされても

すぐ買い直せる

 

という打算

 

 

裸足

買った翌日には
 黒猫くんに遊び道具にされ
 すでに傷だらけあせる
 

 

 

そうなんです

 

そもそも

スリッパを

買い替えた理由は

 

私がいない隙に

黒猫くんが

スリッパを

ボロボロにしてくれたから(笑)

 

 

なので

新スリッパについては

 

自分の足に合ったものを

とか

歩きやすいものを

ではなく

 

とにかく

洗いやすくて

安いもの!

で選んでしまいました

 

 

なので

 

たしかに

洗いやすくて

安かったのですが

 

あまりに大きすぎるので

※このサイズしか販売されてないみたいです

 

足首に負担が掛かったり

 

柔らかく

弾力があるため

 

足裏に

均等に体重をかけることが難しく

 

足の甲に

変に圧が掛かったり

 

 

スリッパ

 

 

 

”安物買いの銭失い”

とは

まさにこのことガーン

 

 

スリッパも自分に合ったものを

 

 

どうぞ皆様は

たかがスリッパと侮らず

きちんと自分の足に合った

歩きやすいものを選んでくださいね

 

って

フツー

みんな

そうしてるか(笑)

 

 

ダイソー

結局買い直しましたダッシュ

 

 

 

 本日のLAVA

LAVA

6/18(火)のヨガ帰り〜自転車
 本日のLAVAは”ヨガフローリラックス”
 強度2
 
 強度の低いクラスは
 めちゃめちゃ上手い人
 とか
 モデルさんみたいにスタイルが良い人
 って
 あんまりいらっしゃらなくて
 私的にはホッとする(笑)

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

黒猫

▲スリッパ暴行罪で逮捕だーーっ!

 

 

 

 

▼ホントはこっちをメインにしたいブログ(笑)

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 


フォローしてね…