初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 

 

表紙

 

ずいぶん放っておいた小説ですが

続きの更新始めます

 

 

途中からなので

良かったら

下記☟

”これまで”を

お読み頂けたら

嬉しいですニコニコ気づき

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず

 

③ケ・ハレ 第二章(上の秘密)

石段の上の秘密

 

 

 

 

「でも、まさか佐内先輩が、こんなに(した)しみやすくて、話しやすい(かた)だったなんて(おどろ)きました。勉強も運動もできて、しかもかっこよくて、ずっと(くも)(うえ)存在(そんざい)だと思っていたので」

「なんだ、それ」

 佐内は苦笑(くしょう)まじりに話を終える。

「ほれじゃあ、時間()ったの」

 コンクリートと上履(うわば)きの(そこ)(こす)れる(かす)かな音。

 矢儀は(あわ)てた。偶然(ぐうぜん)とはいえ、しっかり(ぬす)()きはしていたのだから。ここでばったりはさすがにまずい。とにかく――()げよう!

 

(☝ここまでが前回)

 

 

 

 

すぐさま、(きびす)を返す。極限(きょくげん)まで足音(あしおと)を消し、階段下(かいだんした)まで戻った。少し(はな)れると、冷静(れいせい)さより(あせ)りが全面(ぜんめん)に出る。

 ()()脱兎(だっと)のごとく、階段を掛け上がった。そのまま、(にぎ)わう二階の屋上(おくじょう)テラスへ出る。暖かい日が続くおかげで、十一月に入った今も、外でくつろぐ生徒は多い。

 テラスの真ん中あたりで、矢儀はようやく足を止めた。肩で息をしながら、そっと後ろを振り返る。二人が上がってくる気配(けはい)はない。まだ(した)で話をしているのかもしれない。

矢儀はホッと肩を落とす。(あら)い息はすぐに落ち着いた。しばしその場に(たたず)む。左内(さない)の話が、脳裏(のうり)で何度も繰り返された。

 まさか、四年前の転落死(てんらくし)目撃(もくげき)していた人物がいたなんて。それも、こんな身近(みぢか)に、二人も……。

 不意(ふい)突風(とっぷう)に、髪を(あお)られる。

 女生徒の、短い悲鳴(ひめい)が聞こえてきた。と、同時に、紙がコンクリートの上を(ころ)がる(かわ)いた音が耳につく。足元(あしもと)を見ると、ピンク色の(ひも)をつけた短冊形(たんざくがた)のしおりが落ちていた。

「あ、ごめん」と、ベンチに座っていた二人の女生徒のうち、一人が立ち上がる。

矢儀は、近づいてきた女生徒に、しおりを(ひろ)って(わた)した。ぶっきら(ぼう)に「ありがと」と言われる。おそらく上級生だろう。ニコリともせず、さっさと矢儀に背を向けて、ベンチに戻る。片手には、例のド派手(はで)な、ピンク色の(うらな)い本。「大丈夫だって」と、女生徒は、座ったままの友達に声を掛ける。

「そもそも占いなんて、当たるも八卦(はっけ)、当たらぬも八卦って、言うじゃろ」

「まぁね、信じ切って、多恵(たえ)みたいになりたくないし」

 多恵……?

 聞き覚えのある名前だ。

 

 

 


フォローしてね…